スポンサーサイト


行ってみると大したことなかったってことは割と多い。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
「20代の体とは明らかに違うな」と感じることがこの年になると増えてきます。
例えば「大盛のご飯が食べれない」であったり、「徹夜が出来ない」であったり、「筋肉痛が3日後に来る」であったり。

前の休日早朝、オカンから「お腹が苦しくて動けん。診てくれる病院知らん?」と苦しげな電話がありました。
詳しい検査の結果、尿管結石だったらしく、大事に至るような病気ではなかったため胸をなで下ろしました。
が、オヤジもオカンも何かあってもおかしくない年齢。
「日頃からなるべく詳しい検査を受けときな」と釘を差しておきました。

親に言ったはいいが、自分はどうだ?
アラフォーおっさん、色んなところにガタが来ている実感があります。
元々ウチのAB型どもは潰瘍家系で、おっさんにもその兆しが最近顕著に。
キャベジンじゃ気休めにもならず、ガスターも一時しのぎ。
その上、後頭部が円形脱毛症になっていることが判明。(見えんから気付かんけど、左右にひとつずつ)

そんな訳で昨日、クチコミでも評判の良い「某皮膚科」を受診しました。
(医者にかかるの、好きって人いるんでしょうか?私、大の苦手)
結論から言いますと「周辺の毛が抜けやすくなってる訳じゃないので、多分治りかけでしょう」とのこと。
(右は既に産毛が生えてきているらしく、左は毛根がちゃんと生きているらしい)
「ああ、とりあえず良かった」と帰ろうとすると、先生が「原因があると思うので血液検査しましょう」と神のような笑顔で鬼のようなお言葉をおっしゃいました。(ストレスが原因って訳でもないらしい←ストレスねえもん)

「げっ、血液検査なら先日の健診で異常なしでしたよ」と言うと「でも、甲状腺の状態まで調べてないでしょ?」と。
ここまで言われると逃げようもありません。ひえええ、お注射怖い~。

でも、注射にも慣れてきたってことでしょうか?手汗はかきましたが、それ程大したこともなく終了。
塗り薬と飲み薬をもらい、様子をみることにしました。(塗り薬、胸に塗ったらギャランドゥになるんかな)
さて、これが治ったら次はいよいよ胃カメラか。うーーん、胃カメラかーー。
楽しい老後。愉快な老後を迎えるには今からのケアが必要よなー。胃カメラかーー。

おっと、そういえばこのブログはじめてからもう1年経つんですね。
こんなしょうもないブログにお付き合い頂いてる皆様に心からお礼申し上げます。
今後も不定期ながら「初心を忘れることなく、下ネタを織りまぜながら」細々と更新していく所存でございます。
目指せ、下衆な中年男!(素質はあると思うけどな)


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、

おそらく円形脱毛に気づいてた人も、なかなか言いにくいわな。あなた、さすが。
後頭部なんて自分じゃわからないので、早期発見しにくいですわ。

最近全然チェックしてねかった(汗)

あのね~、ストレスって言っても、マイナスな事ばっかりがストレスではなくて、うれしい事とか楽しい事とかもストレスになるって何かに書いてあったぞな~~~(´・ω・`)
まぁ治りかけててよかったよかった(^ω^)

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

あ、胃、治った。大丈夫。行けます。
いや、それが原因ってストレスに限らんらしいよ。つーか、まっきゃんに言われるちょっと前まで全く気付かんかったわ。

No title

相変わらず胃の調子が悪いんだね~(>_<)大丈夫?
じゃあ残念じゃけど実行委員の新人さんとの懇親会は委員長抜きで行くかな・・・(笑)

ストレスないって書いてるけど、円形脱毛症って典型的なストレスの症状じゃね?
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
