スポンサーサイト


デカイ買い物をしてしまいました。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
いかん、またしても更新ペースが落ちている・・・。
ウチの会社は6月決算のため、6月末と7月月初は経費処理や雑務処理などで忙しい日々を過ごしておりました。
どうやって去年の今頃、あんなに更新出来ていたのか不思議です。
ということで、最近の動きを小出ししていきたいと思います。

先ず、第一弾。「エルグランド契約してまいました」。
去年8月試乗した際は、「まだ早い」と諦めましたが、今回の決断にはそれなりの理由があります。
エルグランド
(色はパールホワイトにしました。黒は汚れが目立ちそうなので)

1.セレナの下取りが上がっちゃった。
去年8月時点の査定は\873,220-でしたが、今回は最終的に\1,104,220-です。(走行距離55,000㌔)
丸5年乗って車両代だけで考えて\1,147,585-(購入時の車両代が\2,251,805-)
「1年辺り23万円弱で乗れた」と考えるなら、ここが売り時かなと。
震災の影響でしょう。中古車が不足しているようですね。この時期。

2.勝負に出たら案外スンナリ通った。
金額交渉の話です。提示された金額に対して、ダメ元の数字を言いました。「この金額なら即決しますよ」と。
前回購入時はレッドに行って、ブルーで勝負金額出させて、結局レッドで更に安く買い叩くという手法を使いましたが、今回は直球勝負です。
「出来ればお宅で買いたい。でも、最終的には価格ですよ。無理を承知で即決価格言いますので、それでダメなら他を当たるまでです。」と。
翌日、担当者から電話がありました。「本社まで通して、やっとゴーサインが出ました。お願いします。」
ここまで言われると「やっぱやめた」とは言えません。
「本社まで~」というのは営業トークだとしても、決め手は担当者の心意気です。
いや~、頑張ればもう5万ぐらいいけたかな?と考えるのはヤラシイか。
ま、お支払いの際には「ガソリン満タンは当然っすよね~?」と最後っ屁をかますのは間違いないが。

3.欲しいもんは欲しい。
エコカー減税が来年4月で終わるからとか、いずれ消費税が上がるからとか、セレナの車検が8月で切れるからとか理由を付ければいくらでもありますが、やっぱり欲しいもんは欲しい。
長距離ドライブが多いおっさんにとって、セレナのようなハコ車は結構しんどいです。
横風にハンドルはとられるわ、空気抵抗が大きい分向かい風は走らんわ、コーナーは遠心力で持って行かれるわで。
分かってて買ったのでしょうがないんですが、最大の利点であるスペースの広さが全く活かされてない。
活躍する時といえば、大勢の人間と楽器を積んで走るときぐらいのもんでしょうか。
しかも、空間が広い分エアコンの効きが非常に悪い。
余談ですが、これから家を建てる予定のある方、モデルルームにあるような吹き抜けがあり太陽光が目一杯入るリビングはダメですよ。あれ、真夏は灼熱地獄ですから。

とまあ、何事も一長一短あるわけですが、私は「乗っててラクな車」であることを一番重要視しました。
この辺は今回短い間でしたが、高速道路の試乗でコーナーリングや加速や急ブレーキや急ハンドルなどを周りの車に迷惑かけない程度に試しましたので抜かりはないと思います。
さすがに3.5Lに比べてパワー不足は否めませんが、2.5Lで妥協しないと金額が100万は違いますから。

納車は8月頭の予定です。楽器と同じで始めは丁寧に扱うことになるでしょう。
いやいや、いくら年数が経ってもセレナのように足でドアを閉めるなんて可哀想なことはしないように心掛けます。
明日、更新出来れば「殆ど寝てないのに、何故か6時からうどんを食う」をお届けします。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

多分やり方によってはもっとお得になったかもしれませんが、最終的に自分が納得出来ればいい訳で。
ただ性分なんでしょうか、こういう交渉事は燃えますねえ。だって仕事で1万稼ぐのだって、メッチャしんどいですからね。

うわぁ( ̄▽ ̄;)

37おっさんサン


相変わらずアコギ・・・
もとい

買い物上手ですね
(笑)


真似出来ないf^_^;
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3319位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
