スポンサーサイト


朝一時間だけの限定うどん@松家製麺


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
児島に朝の6時から7時の一時間だけ限定で開店しているうどん屋さんがあります。
岡山中心部から行っても倉敷中心部から行っても車で約30分の場所。普段なかなか行く機会はありません。

しかし、年に一度の合宿はこのお店から約10分ほどの山の上。
情報提供者の期待に応えるためにも、眠い目をこすりながらおっさん3人で行って参りました。
情報提供者
(情報提供者)←アップだと人物特定がすぐ出来そうなので、画像を小さくしました。ナイス配慮。

眠い目を~なんて書きましたが、気持ちの悪い朝です。
そう、2時半ぐらいまでは飲んでましたもんね。(ジュースね。飲酒運転なんてしませんから)
A野君からのモーニングコール&部屋までお迎えでビックリ飛び起き(「おはようございます」の低音が素敵)
T田さんにはおっさん二人、枕元で「おはようございます」攻撃(飛び起きるという表現がピッタリ)
いざ出発であります。

「そんなに人もおらんだろうから、場所が分かるかな?」という思いは見事に裏切られます。
店の周辺は結構な数の路駐、そして10人ほど並んでいた行列。時間は確か6時半ぐらいだったと思われます。
店内行列
(ニョッキングのシールありますね)

こちらのお店のスタイル、ほぼセルフです。
先ず注文したら、器にうどんを入れてくれます。薬味やたれや卵は自分で入れます。そして食べ終わったら器を自分で水洗いして戻します。
おっさんの完成品、かまたま小210円がこちらです。
かまたま小210円
画像では分かりにくいですが、小といえども結構な量があります。
いいです。おいしいです。あ、ちなみに屋根アリのベンチに座って食べました。
この「かまたま」と「ざる」を食べたA野君によると、「ざる」はキリッと締まったいい喉越しだったようです。(よう食うね)

朝一時間限定だからなのか、やっぱり味なのか人がひっきりなしにやって来ます。
早朝から、けたたましい大声を上げていた一団がいたので、「なんなら、うるせえのう」と心の中で思いながら見ると怖そうなお兄ちゃんとお姉ちゃんでした。(注意したらオヤジ狩りに会いそうなので出来まへん)
外観
そうそう、合宿所に戻ってから二度目の朝食を頂きました。そんな私も食い過ぎだわ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

情報提供者さん、

って名前が変わっとるがな。○○KKYぐらい伏字にしときゃバレんって。
一番可愛く写ってる写真をチョイスすんの、時間かかったわー。

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

それはダメです。だってチクってるのがバレバレでしょ?
「おどりゃあ、なにチクりょんなら。店の裏にけえ!」ってなことになったら目も当てられません。(学生かよ)

掲載ありがとうございます。

いつの画像やねん!

うどんは来年まで待てないので近々行ってみようと思います。
ざるが食べたいなぁ…

ソコはガツンと

37おっさんサン


いいなあうどん

おいしそうですね


おっさんソコはガツンと言わせたりましょう!
店長に(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
