スポンサーサイト


今年も熱い夏がやって来ます。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
間もなく夏の甲子園をかけた熱い戦いが始まります。
この時期はソワソワして落ち着きません。群雄割拠の岡山県予選、倉敷商業が4連覇の偉業を成し遂げるのか、作陽が県北初の甲子園切符を手にするのか、それとも関西、創志が選抜の忘れ物を取りに行くのか?

私、野球部出身でも何でもないくせに根っからの高校野球マニアです。←何を今更
物心ついた時から夏休みは常にNHKで高校野球観戦。
Y高(横浜商業)のスカイブルーに憧れを抱き、池田高校のやまびこ打線に驚き、桑田清原のPLに度肝を抜かれ、不甲斐ない郷土勢の戦いに落胆し・・・そんな少年時代でした。

時は巡って、少年Tも四十前のおっさんに。悲しいかな郷土勢は未だ全国の舞台で栄光の時を見ず。
もうどこの学校でもいい、死ぬまでに一度でいいから桃太郎大通りの優勝パレードを見たい。
しかし、しかし、出来れば、出来ることなら母校の力で。

入学時には「全国制覇出来るかも」と期待された現3年生も最後の公式戦になります。
実力を100%発揮するために、流れを相手にやらないために、嫌な流れを引きずらないために、有終の美を飾るために出来ることは何だろう。
岡山県大会組合せ
最初のヤマは3回戦の倉敷商業戦でしょう。でも、ここは意地で勝つと見ています。
試合後、勝って兜の緒を締めることが出来ないなら、今までのように「これで甲子園行ける」と楽観するなら、恐らく次の理大付か倉敷工業にやられるでしょう。

精一杯応援します。行きましょう、甲子園。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

最低でも月10件を目標にして更新したいけど、どうかな~。
総社南も一回戦勝ったら分からんよ。シード校と云えども初戦は難しいですから。

なにか
ブログアップのペースが上がってきましたなあ
( ̄▽ ̄)


関西ガンバレ

総社南は二回戦行けたらいいほうかな(笑)

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
