スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉敷商戦4-0@マスカット


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
台風一過のマスカット、薄曇りで時折涼しい風が吹く中、いざ出陣であります。
先発投手は関西・水原君、倉敷商・川井君。ともにエースナンバーの投げ合いで試合開始。

一回裏、小倉君ヒット、妹島君犠打、佐藤君内野ゴロの間に3進、渡邊君レフト前ヒットで幸先良く1点先制。
こう言っちゃなんですが、ウチらしくないソツのない攻めであります。

ピッチャー水原君もヒットは打たれるものの、タイムリーは許さず安定した内容。
そしてこの試合、何よりも特筆すべきは、破綻のなかった守備陣。危ない場面もセカンド福井君の美技で凌ぐ。

中押しは四球のあとのタイムリーと理想的な展開。
そしてダメ押しは堅田君のライト中段に放り込んだホームラン。

ピンチの時はキャッチャー関貴君がすかさずマウンドに声をかけに行き、ベンチからの伝令も今日はいい局面で出される。

これですよ。これ。殆ど不満のない試合内容。
こんな試合は久しぶりだなあ。
春の雪辱を必ず晴らすという意気込みが随所に観られ、素晴らしい勝利の瞬間に立ち会うことが出来ました。
スコアボード

しかし、ここまでは予想したとおり。(スコアは外れたが)
金曜日の準々決勝は、万全の試合運びで勝ち進んできた理大付属との対戦です。
これまで対戦してきた投手とは格が違うでしょう。そうは点が取れないと思います。

今日のようにいかに点を取られないか、少ないチャンスをいかに点につなげるか。
あと3つ勝てば甲子園。・・・とは言っても残るは強豪ばかり。
先を見ず、決して奢らず、一つ一つのプレイを丁寧にやっていけばいけるんじゃないでしょうか?

勝って兜の緒を締めよ、関西高校野球部。明後日も勿論行きます。T郎と共に。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。