スポンサーサイト


理大付戦2-1@マスカット


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
今年の野球観戦は、比較的過ごしやすい気温で助かります。
今日は10時から準々決勝・理大付属との対戦でした。

理大付属の先発投手は左腕・野口君。関西も同じく左腕の堅田君。
今日の試合を一言で言うなら「あの展開でよく勝てたな」というところでしょうか。
スコアボード

首をかしげた場面・・・
①序盤の攻撃「なぜボール球に手を出すのか?」別に相手投手のキレが良かった訳でもない。
②1回表・妹島君の打席「送るなら送るでハッキリした方がいいんじゃないの?」始めからバンドの構えせんから失敗の確率上がるわな。
③継投のタイミング「そこは代えんでいいでしょ」2回以降ベストピッチだった堅田君を水原君に代えた。確かに抑えた。でも結果オーライ。
④意味不明な選手交代「もっと使い方を考えたらいいのに」大重君、小山君、堀北君・・・何の意味があって出したんでしょう?
ウチの監督、采配の下手さは全国屈指です。指示の出し方、危機管理への備え、ベンチワーク。
猛省して頂きたいと思います。いつも行き当たりばったりの采配には辟易です。
普通なら負け試合でしょう。私には今日の試合が「たまたま勝てた」としか思えません。

しかし、両校とも本当に素晴らしい素質を持った選手達だと感じました。理大付属は本当に強かった。
こんな強いチームに勝てた訳ですから、選手のムードは最高潮でしょう。

月曜の準決勝は、去年夏に破れた学芸館ですね。
またしても難敵ですが、決して浮かれること無く丁寧なプレーを心がけて欲しいと思います。
そういえば、スタンドに現阪神タイガースの森田一成選手が応援に来てました。
OB達のボルテージも上がってます。甲子園まであと2つ。気合入れていきましょう。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

厳しい試合を乗り切ると勢いがつくものです。
但し勢い→粗くなるのがウチ。あと2つ、丁寧に戦って欲しいです。

コメント、ありがとうございました。

むらけさん、

ネオ?○やけマンが新しく生まれ変わったってこと?
スミマセン、今年はさざんか亭に行けないかも。

おめでとうございます!

おっさん

スミ1で終わるのか・・・
ちょっと心配しましたが
粘りと根性を見せましたね~

采配については準決勝から
ちゃんと方向性を示さないと厳しいかも

でも選手達に勢いはついたんじゃないですか!

No title

ネオよろしく みやけ
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4759位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
