

こ、この籤運は・・・。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
トーナメント表
え、え~とどう表現したらいいんでしょうか。
去年の春初戦が優勝した沖縄興南。今年の春初戦は優勝した神奈川東海大相模。そして今度は優勝候補筆頭の福岡九州国際大付属。
それより以前を遡れば、負けた相手は大垣日大(準優勝)、京都外大西(準優勝)、早実(夏に優勝)。
恐るべし籤運と言う他はありません。

抽選のテレビ中継見ながら、「よし2回戦からなら見に行けるぞ」「よしよし、今回は東京とも神奈川とも当たらないぞ」なんて余裕をぶっこいてたら、まさかまさかの九国・・・。
プロ注目バッテリーに、切れ目のない打線。足も使える得点能力の高さ・・・。
しかも監督はダルビッシュを高校時代育てた(勝手に育ったとも言うが)名将若生監督。
(一方、ウチはダース・ローマシュを育てました)
抽選直後に電話で話した観戦仲間・T郎の声も沈みがちでした。

いや、でも決まってしまったものは仕方がない。開き直っていくしかありません。
勝利のポイントはズバリ「打ち勝つ」これしかないと思います。
相手打線を抑えるのは、至難の業。ならば、好球必打。10点取られたら11点取り返す。
主戦の三好投手、確かにいい投手ではありますが、ウチの打線の相性は悪く無いと思います。
2年の左腕の先発も可能性はあるが、この2投手以外の登板は考えられません。
春の東海大相模のような奇襲先発がないなら、徹底的にこの2人の攻略法を練るべき。

ピッチャーは「打たれて当然」だから「思い切り投げ込む、腕を振る」。これぐらいの気構えでいいです。
下手に小手先でかわそうものなら、強力打線の餌食です。

どちらかというと「受けて立つ」ことが多かった関西高校野球部。
挑戦者の気持でぶつかっていけば下馬評を覆せるのではないか。
今まで何度も地獄を見て、必死でもぎ取った甲子園切符。初戦はドラマチックな幕切れになる予感がしてます。

来週木曜は午前中で仕事を切り上げて、西宮に向かいます。大甲子園で歌いたいなぁ、「夫れ、か~んぜいに~」


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

例年強い東海勢と九州勢が苦戦し、低迷していた中四国勢が健闘しております。
下馬評を覆す展開を期待して、明日、生観戦行ってきます!

No title

おっさんv-222

関西高校の伝統はくじ運なんですね!

しかしこの山を乗り越えれば
一気に台風の目になる関西~!

秋田県勢の連敗記録もストップしたし
この大会は、苦汁をなめてきたものたちの
リベンジの大会であると勝手に思ってますよ~

がんばれ関西!!
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
