スポンサーサイト


九州国際大付戦3-2@甲子園


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
いやー、痺れる試合でしたわ。これぞ高校野球、生観戦した甲斐があった。
昨日は午前中で仕事を切り上げ、福山から新幹線で西明石へ、そこから新快速で三宮まで出て、阪神電車で甲子園へ。
甲子園周辺
3時半試合開始予定にも関わらず、1時間前に到着してしまいました。
改修工事後、初めて乗り込む甲子園。スタジアムの外壁を覆っていた蔦は、まばらに点在し、どこからか大会歌「栄冠は君に輝く」が流れ、いやが上にもテンションが上がります。

歴代優勝高旗
歴代優勝校の優勝旗が展示されていました。そう、我が岡山県代表は夏の全国制覇がまだ一度もありません。

阪神の名選手パネル
あと、外周には阪神の名選手のパネル?がありました。ミスタータイガース藤村富美男、牛若丸吉田義男、ザトペックの村山実の三氏。私としては、最強助っ人ランディ・バースも加えて欲しいところです。
スタジアム周辺では、対戦相手の北九州市民(比較的方言はきつくない)、前の試合を戦っていた熊本弁(専大玉名)、茨城弁(藤代)、そしてガラの悪い岡山弁が飛び交っています。全国の舞台にやってきた高揚感、堪らないっす。

アルプス
そして、やって来ました。アルプス。うひょー、最高!
今回も楽器は持って来ておりません。メガホンをお借りして「声」の応援です。

アルプスから外野を望む
勝因は、投手を中心とした粘りある守り。「何としても今までの屈辱を晴らす」意気込み、メンタル面が勝ちを呼び込んだように感じます。散々煮え湯を飲まされ続けてきた関西マニアの溜飲を下げる勝利であります。

スコアボード
次戦の大分・明豊戦への課題、展望についても触れておきましょう。
左右の本格派両エース、長打あり小技ありの攻撃陣、固い守り。それが今日の明豊の試合を観た雑感です。
格下、或いは同格と思ったらエラい目に会います。かなりの強敵であることは間違いない。
今回の勝利をいい形でつなげるには「初回の守備」が重要になってくると思います。
「強い相手に勝った次にコロッと負ける」のが、今までの関西。気の緩みだけは無いようにして、15日を万全の状態で迎えることが出来るように調整してほしいものです。

そして、私の願望。先発は堅田君で行って欲しい。小山君をスタメンで使って欲しい。
この2つを実行するだけで、きっといい相乗効果が生まれると思いますよ。
ただし、崩れた時の準備だけは怠りなく。(今回、ブルペンでは常に控え投手が肩を作ってました。よしよし。)

・・・と、素晴らしい一日でありましたが、先程驚愕の事実が判明。
「昨日のアメトーーク、男塾芸人だったんすか?」ギャー!誰か教えろよ!
仕方ない・・・Youtubeで我慢します。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

もうバテバテで正直しんどいです。
が、この時期まで野球を楽しめている幸せ。もうちょっと頑張ります。

見事なり

関西の勝利を見た瞬間
一斉にみんなで
『マジでっΣ(゜ロ゜ノ)ノ?!』ってびっくりしてましたよ(笑)

しかし見事な粘り

次も期待大ですな



FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4759位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
