スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷ったときは前に出ろ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
ここ一ヶ月ほどバタバタしていたせいで、久しぶりの更新です。
忙しい上に昨日まで夏風邪による発熱でフラフラでありました。

今日は37年間で悟った教訓の一つ「人生、9割しんどいけど残りの1割の為に頑張ろう」についてお話しします。
上司に恵まれない、他人とうまく付き合えない、自分の思うように進まない、ネガティブ思考で辛い・・・誰でも様々なしがらみや悩みを抱えながら生きています。

「人生の成功者」と呼ばれる人も順風満帆に生きてきた訳では決して無く、多くの挫折を乗り越えてきた筈です。
最近再び脚光を浴びている母校の大先輩「メザシの土光さん」もしかりです。

他人から見るとちっぽけな悩みでも自分には頭を抱えるような大問題であったり、隣の芝生が青く見えたり、誰も自分の気持を理解してくれないと考えたり。

でも、電車に乗ってるあのおっさんも、あのおばちゃんもきっと多くの苦労された上で今を生きていらっしゃる。
返す返すも人生9割はしんどい。アナタも頑張っているのだろうからワタシも頑張る。

・・・と、こんな書き方をすると「人生病んでるんじゃないの?」と思われそうだけど、そうじゃありません。
ワタシの打開策は「迷ったときは前に出ろ」。(星野仙一の本を読んだ訳じゃありませんが)

「このままじゃ失敗するかも」「流れに身を任せるか」などと考えても何も進まない。
じゃ、自分から動くしかない。失敗したらその時考えりゃいい。「あの時こうすればよかった」と後悔したくない。とにかく一歩踏み出してみる。

「迷わず行けよ行けば分かるさ?」いや、迷いますって。だから迷いながらも前に出る。
残り1割が「ばんこ楽しかった」と思えるように前に踏み出し続け、とことん苦労してやろうかと思います。
「楽しそうに仕事する人だねー」と言われるように。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、
そっか、これってGKにも言えることですわな。
早く前に出すぎるとループシュート決められちゃったりして・・・タイミングも重要です。

賛成(^O^)/

お久です


迷ったら前に

キーパーの基本です
(^O^)g


でも普段から、迷う程の思考回路は持ち合わせてませんがね(笑)

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。