スポンサーサイト


ウェル亀瓶噛kame若芽@垂水~鳴門vol.2

「無敵艦隊・撃沈。」うーん。まあ、あと2試合あるから、何とかなるかな。
W杯、一巡しましたね。絶好のスタートを切ったドイツ、まあまあのアルゼンチン、オランダ。ドロースタートのイタリア、イングランド。苦しいスタートになったスペイン。
おっさんの優勝予想は、無難な所で「ブラジル」にしておきましょう。
で、得点王は「ロビーニョ」。(大注目はされてないけど、好きな選手です。)
ただ、見ていて面白く、応援したくなるチームは「スペイン」ですけどね。

昨日の続き、「マリンピア神戸」から、淡路島を経て、鳴門へ向かいます。
お宿は「モアナコースト」です。目の前は、海、海、海・・・。

モアナ外観
(あら、素敵。)

このホテル、各部屋に一つずつ「ジャグジー」が、完備されており、潮風に吹かれてのジャグジーは、正にリゾート気分。潮騒と共に、小鳥のさえずりも聞こえます。

ジャグジー1

ジャグジー2


しかーし。またしても、興ざめの出来事が・・・
ちょうど、ガーデンでは、どなたかの「披露宴二次会」が催されていたようです。

「幸せなお二人を、皆様の盛大な拍手でお迎えしましょう!」(素人と思われる司会者)
「ワー、ワー。パチパチ。」(参加者)
「申し遅れました。ワタクシ、司会の上戸彩です。」(素人と思われる30代男・司会者)
「・・・・。」(参加者)
「はい、ココ笑うとこですよ!」(素人と思われる、イタイ30代男・司会者)
「・・・・。」(失笑すらしない参加者)

うーーーん。これは厳しい。
おっさんにも経験がありますが、「練りに練ったネタ」がスベった時の、言葉では言い表せない衝撃。
恐らく、司会者の彼も、シチュエーションを事前に頭に叩き込み、ツカミとして、とっておきのネタをぶちかましたのでしょう。
しかも、彼は「スベった司会者」のレッテルを貼られたまま、2時間強、司会を続けなければなりません。
「生地獄」とはこのことでしょう。「Oh!神よ、彼を救い給え。」(アリス風)
彼の前途が、他人事ながらとても心配です。

脱線しすぎで、話が進みません・・・
ディナー前に目の前の、砂浜を散歩。

砂浜
(まりさんに「別れるメール」した時、ここにいました。)

ディナーは、シェフご自慢の、海の幸、山の幸をふんだんに使った「絶品イタリアン」を頂いたのですが、ワインの飲みすぎでヘベレケになったため、写真撮り忘れました。

朝食は、焼きたてパン達やら何やらありました。(雑な解説)

朝食
(クロワッサンが特に絶品。)

一日で収めるつもりが、またしても収まりそうにありません。
続きは明日のVol.3で。(いらんこと書き過ぎ?)









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

「キーっ」とか、「おサレ」なんて表現に「激動の昭和を生き抜いてきた女」を感じますな。
古いよー。

キー!

私に別れを告げながら他の女とこんな素敵なところでいちゃついてたのねv-40
キーっv-42

にしてもやっぱおっさん金持ちなんやな~。
こんなおサレなホテルがあるなんて知らんかったわー

っていうか「上戸彩」は絶対「練りに練ったネタ」ではないと思う。。。
笑えねーし!
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
