スポンサーサイト


おみあい問題を考える。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
「名選手は名監督に非ず」を見事なまでに裏切ってくれた中日・落合監督。
現役時代は野球少年なら誰しも真似したことのある「バットを寝かせる独特のバッティングフォーム」が特徴的な天才打者。
当時、オリオンズファンだった長姉が「落合って、すげぇ」と呟いていたのを思い出す。
その年も確か三冠王だったか。

監督になってもオレ流。
「勝つことが最大のファンサービス」の姿勢でマスコミ受けするコメントは一切なし。
情報漏洩を嫌い、自軍の選手が怪我しても故障箇所、回復の見通しなども徹底的に管理し封印。
8年間の監督歴でBクラスは一度も無し。常に勝負に拘る。適材適所の采配。
今年も後半の驚異的な勝率で首位ヤクルトを最後に差し切りリーグ優勝。

・・・なのに、解任。
別に中日ファンでもなければオレ竜好きでもありません。
寧ろ「最後には必ず来る・落合中日」が憎たらしいと思っていたほどで。
・・・が、おかしいだろ!中日球団!
そんなにイエスマンじゃなきゃダメか?今さら高木守道はないでしょうが。

今度のドラフトは球団ご推薦の選手を獲りに行く模様。
ユニフォームも落合色を一新して球団主導のものに変えるらしい。

結果を出してる人間を正当に評価出来ない組織はダメだわな。

ありがとう中日球団。間違いなく来年以降弱くなることでしょう。
つーか、阪神もオリックスも4位かよ。面白くねーなー。
注意;「おみあい」は「お見合い」ではなく、初期ファミスタの「落合」のことです。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

みやけピエールさん、
フランスからのコメントありがとうございます。
ラグビーW杯、2位おめでとうございます。

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、
「むらたみ」は「レイルウェイズ」でなかった?
「落ちないフォーク」で「見逃し三振」ファミスタはこれが一番悔しい。

コメント、ありがとうございました。

代打の代打すぎやんさん、
そんな本出版してること自体知らんかった・・・。
落合ファミリーもええ味出してるよな。個人的には福嗣がええな。

俺チーム駅伝大会2位おめでとう!

近鉄は
『むらたみ』ですな

香ばしいクラブ

もしや俺流のことで何かコメントしてるんじゃないかと思ってみたら、やはり・・・・
むーちゃんの『不敗人生』落合著は京都駅のトイレに置いたまま・・・10数年の年月が経ちました。
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
