スポンサーサイト


客ですから言うのが当たり前。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
レストランで焦げたステーキが出てきたら、冷めたスープが出てきたらどうしますか?

先日ラーメン屋でこんなことがありました。
私、つけ麺を頼みました。程無くして注文の品が来ました。

でも隣のテーブルのサラリーマンはこっちを見て舌打ちをしています。睨んでます。
そう、「先に注文したのに何でアイツが先に来んねん」って感じでしょう。
おいおい、怒る相手間違えとるやろ!すかさずメンチ切り返して「何か?」って尋ねました。
(「いや、別に」と言われましたが)
でもこれは論外。

客なんです。明らかにおかしいと感じた場合は然るべき相手にきちんとスマートに伝えましょう。
で、本題。購入して2年ちょっとのプラズマテレビが壊れました。
TVがめげた
画面左側に筋が入ってます。通常使用です。粗い使用でもありません。
すかさずメーカーに電話です。あわよくば新しいテレビと交換してもらえればと期待しつつ。
梱包ブルーレイレコーダー
うん?でも、年末に展示品限りで購入したブルーレイのせいかも。まあ、いいや。

「当然、無償で修理してもらえるんですよね?」「持ち帰り修理の場合は代わりのテレビ持って来てもらえるんですよね?」こっちの要求は当然伝えます。

結果30分、基盤交換で直りました。何かちょっと残念。

クレームか否かの境目は難しいですが、客ですもん。言うべきことは言いましょう。
店員、業者に何も言わずに「あんな店もう行かない」とか「こんなひどい目にあった」とか言う人が多い気がする。

人間誰しも失敗はあります。それを嫌味ない程度に諭し、それでもダメなら立腹しましょう。うん、そうありたいな。

ちなみに前職でカラオケに行った時のこと。
マイクの調子が悪かった(音が出なかった)ため、部屋代一時間無料にさせたK君。
彼はクレーマーだと思います。間違いない。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3383位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
