スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか行っちゃうんだよなー@出石そば 仙石 養父店


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
「自分にご褒美」大好きです。
こんだけ連日寒いので沖縄あたりでボケーッと、ってのも考えたのですが「冬は温泉とカニだろ」っつーことで城崎行きにしました。

播但道・和田山から下道で北上。このルートはスキーでスカイバレイや鉢伏に行く際に通ります。
シーズンまっただ中というのにR9の交通量は思ったよりも少ない。
(最近はスキー人口減ってるのかね)

R9沿い、はざまじ峠でお昼です。道中、他のお店も沢山あるのですが何だかこの店に寄ってしまう。
出石まで行くとちょっと遠回りになるのでここの出店は有難い。
仙石1
あったかい蕎麦も捨てがたいのですが、やっぱりここは名物・皿そばでしょう。
仙石皿そば
小皿で5皿、非常に食欲をそそる出し方であります。
仙石皿そば2
これも独特ですね。生卵を絡めながら食します。う、うまいっす。
仙石皿
小皿には、そば丸っつーキャラなんかがプリントしてます。中華のキャラっぽいっす。
仙石おでん
そして、おでんも絶品なのであります。甘めっす。たまりまへん。
仙石卵ご飯
おっと忘れてました。こちら鶏卵(地元のおいしい卵)はサービスなのです。
ご飯を別注すると卵ご飯も食べられます。(食い過ぎやろ)
やわらかご飯だったのが少し残念。固めが好きなもので。
お値段は確か皿そばが800円、おでんが500円、ご飯が200円だった気がします。良心的な設定ですなー。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

なぜだかあんまりメジャーじゃないんよな、出石そば。
独特の食べ方と出し方、一度食べてみるよろし。

おそば、美味しそう…
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。