スポンサーサイト


No1.タイ料理@パーパイタイ

オランダ戦、惜しかったですね~。
点は入らなかったけれど、終盤には「意地」も垣間見ることが出来たので、次のデンマーク戦に繋がる負けだったのではないかと思います。(上から目線)
ただ、松木安太郎氏の解説はどうなんでしょう。
「後ろから来てる!」とか、「おお、そこでシュートだ!!」なんてのは、解説じゃなくって、おっさんが家のテレビ前で歓声上げてるのと、大して変りないと思うのだが・・・
デンマーク戦、楽しみになりましたね。
「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」(テレ朝って親善試合でも使うよな。いつなら負けてもええのん?)

で、今日のお昼は、タイ料理「パータイタイ」です。
和食も洋食もイタリアンも好きなのですが、実はタイ料理が一番好きなおっさん。
その中でも、こちらのお店は、目下NO.1です。

パータイタイ外観
(こちらの地下1階です。アイフルやレイクが入居しているビル)

チョイスしたのは、「ガイパッガパオ ラーカオ カイダーオ」(鶏肉のバジル炒めごはんプレート 卵焼きのせ)800円。(メニュー名、絶対覚えられん・・・)

「ガイパッガパオ ラーカオ カイダーオ」
(ナンプラーとバジルが効いてます。うまい!安い!)

フォークやスプーンなどは、本場の屋台で使われているのと同じものとのこと。

フォーク、スプーン
(厚さは、総じて薄い感じです。)

タイ版のドラえもんが置いてありました。
ジャイアンがばんこ怒ってます。

ジャイアン怒る
(訳すると「のび太のくせに生意気だー!」とのこと。(ウソ))

ランチの種類は、この他にも豊富にあります。
グリーンカレーは特におすすめ。
明治町店は行ったことありませんが、なかなか良さげですねー。(サイトより)
晩に一杯やりながら、タイ料理食ってみてえ。

お店の紹介です。
店名:パータイタイ駅前店
住所:広島県福山市伏見町4-40 (天満屋福山店の北、中国バスビルの地下1階)
TEL:084-928-8820
定休日:不定休

福山にお越しの際は、是非どうぞ~。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

そう、ヨッパライと同じ店の、違う支店なのです。
福山に通い始めてはや3年強、「意外と近い。」ですよ。

うらやますぃ~♪

めっちゃおいしそうv-10行きた~い!

と思ったら福山なのねん・・・

しかもYukkyが酔っぱらって電話して来たのと同じお店だったとは・・・v-40

あ、岡山の『ピアノバー』のグリーンカレーもおいしいよv-238

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

マジ、ポン酢~?
ええなあ。甘めの炒飯にトムヤムクンって、酔っ払ってなくても、オイシそう。
もっぺん言っとこ、「ええなあ~。」

運命を感じます

昨日の夜、まさに明治町店に行きましたよ!
テラス席なんかもあって、結構広かったです。
入り口のお花の池や、天井の照明もきれいでした・

酔っぱらってちょっと甘めの炒飯にトムヤムクンをかけて食べたら美味しかったですよ・
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
