スポンサーサイト


NO.1沖縄そばを発見@そば屋よしこ


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
沖縄県道84号線沿い、やちむん喫茶シーサー園の帰り。
たまたま目につき入りました。そば屋よしこ。

お世辞にも綺麗とは言えない外観と店内。
しかし、こういう所にこそ美味いものは存在する。という気がする。

時間は2時頃だったので、他の客は地元のおっちゃん1人。
オバちゃん(恐らくよしこさん)とお姉さん、二人の従業員さんは店内のテレビニュースに夢中。
(PAC3のニュース。沖縄の人にとっては他人事じゃないわな)

客が来ても「なんくるないさ~」。泰然自若、素敵っす。
(ニュースがニュースだっただけに、かもしれんけど)

あとで知ったのですが、本当は「てびちそば」が有名なこのお店。
私は「三枚肉そば」&「ジューシー」を頼みました。「ジューシー」とは炊き込み御飯っすね。
そば屋よしこ

鰹節がよくききつつもすっきりした出汁、柔らかい三枚肉、そしてそば。
うむむ~、奥が深いぜ、沖縄そば。
おまけの「ゴーヤサワー漬け」は少し甘めでシャキシャキとした食感。そばによく合います。

何店か沖縄そばを食べてきましたが、私、ここが一番好きです。
こういうたまたま入った店が、存外美味かった時って本当に得した気分。

「薄味ながらも出汁がしっかりきいてる」沖縄料理。益々のめり込みそうだす。

評価は勿論、大花丸です。
ハイビスカス


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございます。

marikoさん、

離島は直行便がないから移動時間がねぇ。宮古島は一度行ったことあるので、石垣島行ってみたいっす。
飲み、どこでも付き合いまっせ。何がゼロで何がイチかはよく分からんが。

わ~!やっぱ沖縄いいよな~v-238
私は離島派なので本島はあんまり行ってないけど
散策したら色々おもしろそうね♪
また「波照間」行こうや♪
ゼロ次会はこの間言った「蔵びあ亭」で。
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3368位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
