

海、海、海、海@沖縄


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
沖縄は最低気温が高い。当たり前か。
本土と違って、朝晩の冷え込みがないのは有難いですね。

でもいくら南の島といえども、海水浴はちょっと辛い。
カヤックツアーに参加したり、潜ったりもしたかったけど、手間と時間を考慮し、お手軽に海を感じてきました。

その1「海中公園で魚を観る」
海1
あのデブなのがブラゼルで、親父っぽいのは金本か?
イカン、縦縞だとどうしても阪神の選手に見えてしまう。

その2「人気(ひとけ)のないビーチでボーっとする」
海2
写真で見ると穏やかな海に見えますが
海3
唸りを上げながら風が吹いています。
海4
泳いでいる人は1人もいません。

私、10年ほど前に危うく海で命を落としかけたことがあります。
確かあれは白兎海水浴場。
100均で買ったビーチボールで戯れる砂浜のおっさん達。
この日同様、海は荒れ模様。
次第にビーチバレーもヒートアップ。ジャンプ一番、打ち込まれた鋭いアタック!

強風で沖に飛ばされる100均ビーチボール。ビーチボールに一番近いのはワタクシ。
追うおっさん、逃げるビーチボール。
焦るおっさん、逃げるビーチボール。
渾身の力で泳ぐおっさん、しかしビーチボールとの距離は近づくどころか離れる一方。

波をモロに受け、鼻口経由で海水を頂きます。ごちそうさま。
もう無理だ。体力が残ってない。ビーチボールは諦めよう・・・。
(その時ビーチボールは遥か彼方で「アホー」と手を振っていた)←手、ないけどね。

そして余力振り絞って岸へ・・・方向転換・・・と。
・・・あ・・・あれ?あ、足、届かんがな。
や、やばい・・・オレは100均ビーチボールのせいで生涯を終えるのか。
新聞に小さく「20代男性、ビーチボール追って水死」と載るのか。
お、おかあさ~ん。もっと親孝行しておけばよかった。

・・・と考えたかどうかは忘れたけど、火事場のクソ力で何とか岸まで帰って来ました。
(屁のつっぱりはいらんですよ)
朦朧とする意識の中で、友の「コイツ、アホや」のセリフ、未だ脳裏に焼き付いております。

九死に一生を得て、生かされた命に感謝し、今を一生懸命生きていきたいと思います。
~完~

あ、あれ・・・?沖縄、関係なかった。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
