スポンサーサイト


ま、出来るわきゃねえけどな。

最近急に蒸し暑くなってきましたな。
今年はじめてエアコン付けて寝たせいか、なんだか「だるおも」です。
この時期になると、電車内のおっちゃん達の「加齢臭」がとても気になります。
昨日の帰りも、笠岡から乗ったおっちゃんの「それ」にノックアウト状態・・・

いや、人によっても違うだろうし、気をつけてもどうしようもない場合もあるかもしれない。
ただ、密室状態の車内で、かつ通勤時間帯で、それなりに人も多いだろうと分かっているのであれば、出来る範囲の対策はすべきだと思いますよ。(中には2、3日風呂入ってねんじゃね?って人もいる。)
おっさんも「それ」を発してもおかしくない年齢なので、なるだけ周りを不快にさせない程度の対策はしようと思う。
バラの香りのする錠剤とか?(お食事中の方、申し訳ございません。)

ほんで、今日のネタは「これやりたい!」について。
ゆ~さんに以前話したことあるけど、ちょいとYoutubeをupしときますな。(携帯でご覧の方々、見れんかも)



G,ドゥダメル指揮、シモン・ボリヴァル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ演奏「Mambo」です。
めっちゃ、かっけーっす。そうっす。Symphonic Dancesの一節?ですな。
ま、こんなこと言ってても、「だいたい、座っとっても吹けんのに、出来るわけねえが。」っていうある方の声が聞こえてきますが・・・
その通り!出来るわきゃない。というより、おっさんは「ダンスはうまく踊れない」(高樹澪)

最後に、お気に入りCDを。
A,トスカニーニ指揮、NBC交響楽団演奏、O,レスピーギ作曲「ローマ三部作」です。


(持ってるのは、これとはちょっと違うけど)
解説の一部を紹介します。
『この録音が収録されたとき、プロデューサーが回想するところによると、トスカニーニはプレイバックの音が十分に大きくないと言って不満だったという。それがその装置が壊れないかぎりでは最大の音量なのだと言われて、彼はレスピーギのライオンさながら、エンジニアに吠えた、「かまうものか!そんな機械など壊してしまえ!」技術者たちはあやうく機械をだめにしていまいそうになった。』

昔からですが、こういう「漢コメント」にしびれます。
音楽は言わずもがな、最高、最強です。
キレキレのC,ロナウドが、華麗なステップで5人抜きした後、強烈な無回転ミドルをぶちかました感じです。
なに?分かりにくい?・・・よしよし。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさにょさん、

「だんぞん、なんばーつー?」知らんわ~。
「FIESTA」でYahoったら、○V女優の写真集が出てきたわ~。

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

くどく気もねえわ~。踊るのは、「マツケン」でこりごりじゃわ~。
ってかバビルやるなら、ロデムじゃなくって吹きてえわ~。

コメント、ありがとうございました。

marikoさん、

う、うるせ~!
そりゃあ、36にもなって怒られて、涙目になっとる奴にできるわけねえわ~。
高樹澪分かっとる同世代に言われとうねえわ~!

初カキコ

こんばんは~。お邪魔します。


やりたいですね~~。

この演奏はホントやばいです。っていうか熱い!!!
ラテンの血がさわぎます・・・。


「マンボ」はアンコールの定番ですね!!
ちなみに僕のオススメはArturo Marquez「Danzon No.2」です。
「FIESTA」というアルバムに入ってます。

ぜひググってみてください。

クラベスの音がたまりません!

いぅよね~♪

最近おっさん車を利用、いやいや、乗せて頂く機会があり、そのたんびに「これがえぇんよ」と熱く熱く語ってたよね(笑)!確かに、かっけー曲だった! 
やるからには、や○ちゃんをくどかないとねぇ…

あのメガネの向こう側からギロっと睨まれると、ちょっと怖い…(;^_^A

ゆ~的には、ロミオとジュリエットとかもやってみたい。でも、まずは、バ○ル2世からかな(笑)

やりてぇー!!

や、やりてぇ~v-237
私もこういうの好きv-238

ま、ミュート忘れるような人ができるわけねぇが。
プププv-8

高樹澪、ウケたv-218
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
