

モミダッシュとタモリ式。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
今回は風呂の話。
二ヶ月ほど前、新聞の経済欄に「パナソニック、頭皮洗浄器機を発売」との記事を見つけ、早速ググってみることに。

この年齢になると誰もが避けて通れない頭髪の悩み。
巷で流行のスカルプDなどは日常使うには少々、値が張りすぎる。

「毛穴の汚れ、脂を取る」ことは抜け毛防止策の基本。
でも、洗い方つっても手じゃ限界あるんじゃね?
との結論から、モミダッシュ購入に行き着きました。
(ご覧のようにAmazonだと安かったしね←パナじゃないけど)
モミダッシュ
使い始めて1ヶ月半。これがなかなかによろしい。
毛穴の汚れをモミダッシュ!されているのを実感出来ます。洗い上がりもスッキリ。
髪が増えたぜ!とは思いませんが、継続は力なりと自己暗示にかけましょう。

物事すべて「使わなかった時の比較なんてどうせ出来んから、使いつづけてこれだけ進行を食い止められた」と前向きに考えるのが楽。
(オカンは「そんなんで変わるもんか」と悪態つきますけど)
タオルドライ後のリアップ共々、無駄な足掻きしてやります。



次に入浴法について。
ソースはこちら

いまインターネット上で『タモリ式入浴法』が話題になっています。これはタレントのタモリさんがいつもやっている入浴法で、特別な事をしなくても肌がツヤツヤになるというのです。

この『タモリ式入浴法』は人気テレビ番組『笑っていいとも増刊号』でタモリさんが話していたもの。女性が羨ましがるほどタモリさんの肌はツヤツヤらしく、どうして年齢を重ねても肌がツヤツヤでいられるのか、その秘密を語ったのです。その『タモリ式入浴法』は、驚くほどシンプルなものでした。

『タモリ式入浴法』は、お風呂の湯船に10分以上浸かり、身体を石鹸やボディーソープなどで洗わないというもの。湯船に10分以上浸かることで、老廃物やヨゴレが自然に落ちていくらしいのです。

●タモリ式入浴法
・シャワーだけじゃなくて湯船に10分以上浸かる
・石鹸やボディーソープなどを使わない

番組でタモリさんは「10分間くらい湯船に浸かると80パーセントの汚れは落ちていく」と話していたそうです。確かに、湯船に長時間浸かっていると、身体を洗ったはずなのに透明だったお湯がチョット濁ってくることが・・・。もしかすると、あれが身体の老廃物やヨゴレだったのでしょうか?

また、石鹸を使うと肌を守っている必要な皮脂も落とされてしまう事があるので、肌を守るために皮脂が過剰に出てくるようになってしまいます。逆にベタベタの肌になってしまうわけですね。しかし、『タモリ式入浴法』は湯船にゆっくりと浸かっていれば自然に汚れが落ちるので、石鹸を使う必要はありません。

科学的な根拠は不明ですが、少なくともタモリさんはその入浴法でお肌がツヤツヤなわけで、やってみる価値はあると思われます。記者も試してみましたが、40度くらいの湯船に10~12分ほど浸かったのち、シャワーを浴びながら肌をタオルでゴシゴシ。風呂あがりのコンディションは非常にさっぱりとしていて、ベタつきや汚れはなくなっていました。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20101003/Pouch_5419.html

タモリ式導入前。
石鹸つけてナイロンタオルでゴシゴシ。
風呂上りは体ヒリヒリ、翌朝バリバリガリガリ体を掻く。
結果、体痛い、痒いのくり返し。体中にオイル塗りまくり、なんかベタベタ気持ち悪い。

この悪循環が無くなりましたよ。
流石に臭くなりそうなアソコやらは石鹸つけて手で洗ってますけど。

今のところ、加齢臭漂うってこともないようです。
ってことで、これも継続決定。(でも臭かったら、遠慮なく言ってちょ)


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
