スポンサーサイト


興譲館戦9-3@マスカット


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
春季県大会準々決勝、対戦相手は速球派2枚看板誇る興譲館です。
スコア的には圧勝です。
興譲館戦
しかし、2回裏の興譲館ホーム踏み忘れ(キャッチャー関君のアピール)がなければ負けていたのではないか?と思わせる内容でした。

今の投手陣の力量では、ある程度打たれてしまいます。
打たれてもバックの守備が支えることが出来るか。
夏切符を手にする分かれ目はそこにありそうな気がします。
全国でも上位進出する学校は例外なく守備力が高いですから。

捕球後、体勢崩れ慌てて1塁へ送球、結果暴投でバッター2塁へ。
言うまでもなく、傷は大きく広がります。
またこういうミスの後は失点につながるケースが非常に多い。

嬉しかった二点にも触れておきます。
1.「チームバッティングの意識」
以前なら大振りを繰り返し、フライアウトが多かったのに、次に繋ぐ意識が見られました。
逆に一発狙っていい場面では、フリーで打たせていたように思います。
2.「継投のタイミング」
当初、栗原投手を完投させるプランだったんじゃないかな?
でもタイミング合わされていると見るやスパっと継投。
2回あった継投時期、どちらも絶妙でした。

去年のチームのような力強さはないものの、長打以外で点を取り、守り勝つスタイルが確率されてくれば今年もかなり期待していいんじゃないでしょうか。

いずれにしても、本当の勝負は次戦。
個々の能力に差はなさそうなので、チームの完成度が勝敗を分けるのではないでしょうか。
横綱相撲ならぬ横綱野球で勝ち進む倉敷商業にどんな野球を見せてくれるのか、非常に楽しみになりました。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
