スポンサーサイト


日々の体操、継続は力になっているのか?


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
最近、肩こりがひどい。
巨乳でもないのにゴリゴリである。
午前中は感じなかった痛みが夕方近くになると、鈍い痛みになってくる。

原因はPC作業中の姿勢にある。
しかし、仕事の大半がデスクワークであるため、うまくお付き合いしていく以外ない。

運動不足解消にと始めた「ラジオ体操」(正確には「テレビ体操」を録画したもの)を毎朝やるようになってから、早くも丸2年。
たった10分の時間ではあるが、継続を目的とするには丁度いいと今でも思っている。
何よりお手軽であるし、日々少しずつ違う体操を盛り込んでくれているので飽きが来ない。

以前にも述べたが、概してこういうものは「使用前」と「使用後」の比較ができないために、「やらなかったらもっとメタボになっていたかも」とポジティブに考えたほうがラクである。

午前中に肩が痛まないのは、これのお陰だと思えば、継続への力にもなる。

しかし、同じやるなら効果を高めた体操をやった方が合理的。
大人のラジオ体操
購入者は目からウロコの感想が多い。うーーん、欲しい。

大人のラジオ体操という響きも、ちょっとイヤラシくてよい。
どうしよっかな~。買っちゃおっかな~。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日々の体操、継続は力になっているのか?】

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」最近、肩こりがひどい。巨乳でもないのにゴリゴリである。午前中は感じなかった痛みが夕方近くになると、鈍い痛みになってくる。原因はPC作業中の姿勢にある。しかし、仕事の大半がデスクワークであるため、うまくお付き合いして...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

やっぱ猫背も肩こりの原因なんかなー。
キッチン、洗面所など低すぎるから屈む姿勢が自然になったんよね。日本使用は仕方ないね。故郷のフランスに帰ろっかな。

あたし中学の頃からスッゲー肩こり(笑)

オッサンは歩く時とかけっこう猫背
よな…
肩が前に出てる姿勢的な。

肩を後ろに引いて(胸はる感じ)
ケンビキをほぐすとちょっと楽に
なるよヽ(・∀・)ノ

スラット背~高いしイケメンなのに
猫背なのがもったいないよなぁ~
といつも思う(笑)(^^)

コメント、ありがとうございます。

marikoさん、

お互いデスクワークだからね。ということにしておこう。
「本人も気づかない巨乳」というのはあまりにも無理がある。

No title

私も巨乳でもないのに肩こりひどいよ~v-76

それとも気づいてないだけで実は巨乳なんじゃろうか。。。
お互い(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3509位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
