スポンサーサイト


明るいと落ち着かない@欧州旅行1


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
ドイツ、スイス、フランスを巡る6日間の旅行に行って参りました。

「両親と私、3人で旅行」なんて言うと「あら、親孝行ねー」と思われがちですが、違います。
図々しくも便乗させてもらっただけの話です。幸か不幸か仕事もヒマだしね。

岡山空港から韓国・仁川空港経由。ドイツ・フランクフルトまで約13時間のフライトです。
KAL
搭乗した飛行機は全てKAL。

機内食・サービス・シート等、最近のJ○Lを総合的に上回ってます。
麻雀ゲームで遊ぶ
機内食
CAも美人揃い。

長い長いフライトを終え、バスで100km移動、ようやくホテルに到着。
Heidelberg・Ibis
この明るさで21時前後。話には聞いてましたが、「日没が遅すぎる」ってのは非常に居心地が悪いものがあります。
時差ボケ云々よりも、「暗くなったら寝る。明るくなったら起きる」が当たり前だった環境の変化が一番辛かったすね。

あと、何故かこちらのベッドは丈が短い。大柄な人ばかりなのに不思議です。
逆に洗面所、トイレ、椅子、テーブルなどは日本よりも高めに作ってある。
これは長身の私にとって楽でしたねー。旅行中に「かがむ姿勢」を取ることがほぼ無かったですから。

Ibis周辺
ホテル周辺、ハイデルベルクの街並みです。
欧州と日本(東アジアと言ってもいいかも)との違いを不動産屋ならではの視点で眺めてみました。
「何故、日本はごちゃごちゃしているのか」
・電線がうまく隠してある(埋設も含め)
・店看板が下品ではない
・建物の高さがある程度揃っている
路上にはゴミも吸い殻も落ちているし、街づくりのバランスがいいですね。
例えるなら「放り込まれたおもちゃ箱が日本なら、ぬいぐるみと絵本をきちんと分類したおもちゃ箱が欧州」という感じ。(分かりにくいか)
[広告] VPS

人々の大らかさの理由はこの辺にあるのかも。

Ibis朝食
野菜がもう少し欲しいところですが、朝食はとても美味しかったです。
一食目からこれだと今後の期待が高まります。・・・でも、結果は・・・。

日本との違いを肌で実感しながらのスタートです。
恐らく長期連載になる予定・・・。

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【明るいと落ち着かない@欧州旅行1】

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」ドイツ、スイス、フランスを巡る6日間の旅行に行って参りました。「両親と私、3人で旅行」なんて言うと「あら、親孝行ねー」と思われがちですが、違います。図々しくも便乗させてもらっただけの話です。幸か不幸か仕事もヒマだし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

それはもうちょっと後。

パツキンのねーちゃんウハウハ(笑)

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
