スポンサーサイト


ハイデルベルク城・旧市街・アルテブリュッケ@欧州旅行2


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
二日目のスタートは中世の町並みが残るハイデルベルク観光です。

ハイデルベルク城門。
Heidelberg城門
この辺りには自然のリスがいました。動きが早く写真は撮れませんでした。

城内のフリードリヒ館。
Heidelberg城1
間近で見ると圧倒されます。
Heidelberg城2

城下を見渡すとこんな感じ。天気がよくて気持ちいいです。
ネッカー川
ネッカー川に架かっているのがアルテブリュッケ(古い橋)。

添乗員さんが「高梁市に街の作りが似ているんですよ」と仰ってました。
川、城、城下町、主要道。確かにそんな感じです。
(動きが早く目が回りそうな動画、upしておきます)
[広告] VPS

旧市街です。
Heidelberg街並
どこを撮っても絵になります。

アルテブリュッケからハイデルベルク城を望む。
アルテブリュッケからHeidelberg城を臨む
アルテブリュッケにある像。
アルテブリュッケ

橋のたもとにサルの像がありました。
アルテブリュッケのサル像
ま、当然ベタなことしますわなー。

次回はローテンブルク。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハイデルベルク城・旧市街・アルテブリュッケ@欧州旅行2】

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」二日目のスタートは中世の町並みが残るハイデルベルク観光です。ハイデルベルク城門。この辺りには自然のリスがいました。動きが早く写真は撮れませんでした。城内のフリードリヒ館。間近で見ると圧倒されます。城下を見渡すとこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3383位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
