スポンサーサイト


おまけで韓国@欧州旅行10


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
両親に無理やり便乗させてもらった今回の旅行。
初のヨーロッパということもあり、見る物全てが新鮮でした。
ドイツの風力発電
話には聞いていたが、ドイツは風力発電先進国ですね。
(でも、羽に止まろうとする猛禽類が死に、生態系が崩れる危険性もあるらしい)

移動はほぼバスで、5日間の走行距離は1500km弱。広々としたベンツバスは快適でした。
ベンツバス
運転手さんは頑強な東ドイツ出身のおじさん。帰り際に握手したのですが、これがまた力強いこと。
日本流の軽く握るって感じではなく、「ガッチリ」といった表現がピッタリの握手でした。

フランクフルト空港到着後は待ち時間を免税店で買い物タイム。
魅力的でお手頃価格のワインが豊富に取り揃えてあります。
・・・だが、悲しいことに直通便ではないため、ここで液体物を購入しても韓国の空港で没収されるとのこと。
くぅう・・・今でも悔やまれる。酒好きなあの人にも飲兵衛なあの人にも絶対喜ばれるお土産を買うことが出来ない。

取り敢えず大勢の方に配るチョコを買いましたが(Geishaってやつ)、これも調べてみるとフィンランド産。
まったくもう、何やってんだか・・・。

これ以上免税店で買うものもなく、ユーロは中途半端に余り、時間も余裕あり。
ってことで、10分だけマッサージしてもらうことにしました。
二人いたマッサージ師の内、白人美女が私の担当。
これがまあ、気持よかったです。極楽気分。

ただ、反省点もありました。
それは「英単語がパッと出てこない」こと。
今更、文法のしっかりした英語を話せる訳もない。
でも、大昔に習った英単語を並べれば、なんとなく意思の疎通は出来るものです。

なので、美女が「ねぇ、坊や、どこを重点的に揉んでほしいの?言ってごらん」ってこともなんとなく分かります。
でも、肩・・・あれ?肩って単語が出てこない。
危うく肩に手をやりながら「レッグ」って言いそうになりましたがな。
ヤバかった。「オマエノアシ、ドッカラ、ハエトンネーン」ですよ。
「ムーンにフィット」じゃないですけど、普段からルー大柴みたいに英単語を意識して生活した方がいいかもしれませんねぇ。

何はともあれ、ヨーロッパともこれでお別れ。
長いフライトも鼻炎に悩まされたぐらいで、ほぼ時間通りに韓国に到着。

仁川空港での待ち時間は約6時間。
免税店で韓流スターが使ってるオーストラリアの歯磨き粉を購入し、
さて、あとは岡山に帰るだけ・・・って、ところで「台風による欠航決定」。

アタフタ手続きに追われる添乗員さんを尻目に、ツアーで仲良くなったIさんが「おっしゃ、ほんじゃ明洞にでも繰り出したるか!」とガッツポーズを作っております。
「兄ちゃん(私のこと)、夜のソウルを満喫しようでぇ」と見るからに嬉しそう。

それから旅行会社が準備してくれたホテルに21時頃到着。
え?ShelatonWalkerHillって、超がつく程の高級ホテルじゃないですか。
シェラトンロビー
しまったー。ドレスアップしてくれば良かった。

頂いたお食事券では「チャーハン」か「パスタ」の二択のみしか出来ず。
パスタ
こんなん、ええからプルコギ食わせろ。
シェフの・・・
(この人、全く悪くないけど)
ビールを頼めば小瓶でサービス料含め1200円・・・。

はいごちそうさま。で、明日の飛行機ですが、7:20。
モーニングコールが3時でロビー集合が4時・・・。なんじゃ、そりゃ。
仕方ない、一晩ぐらい寝なくてもいいか。
Iさんが耳打ち「兄ちゃん、部屋番号は?あとで電話するからな」。
はい、はい承知してますよ。

ところがこのホテル、繁華街までタクシーで1時間はかかる場所にあるのです。
それでも行くと言っていたIさんからコールはなく、結局仮眠することに。
シェラトン部屋

ああ、オレはこんな高級なとこじゃなくて、明洞で安酒飲みたいのに・・・。
シェラトンからの夜景
あのネオンの中に溶け込みたい・・・。けど、と、遠い・・・。

早朝の仁川空港
そんなこんなで、翌朝バタバタしながらも無事帰国しました。
そうそう、Iさんは、奥さんから「アンタ今から行くん?アホじゃねん」って怒られたらしいです。
そういや、空港でもずっと不機嫌でしたね、奥さん。

いや~、珍道中でしたが本当に楽しい旅行でした。
次回機会があれば、料理の美味しいイタリア、スペイン、フランス辺りに行きたいですね。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

ただいま~。って、2週間以上経つけどね。
いやぁ、ホントに天気は抜群に良くて、観光するには絶好の気候でしたわ。

おかえり~(笑)(^o^)/

どの画像見てもいい景色♪

外国は空の青さがやっぱ綺麗だね(^^)

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
