スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創志学園戦2-6@マスカット


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
準決勝・創志学園戦。
2年前の選抜出場をかけた秋・県大会、中国大会以来の戦いであります。

関西打線が元巨人の斎藤雅樹を彷彿とさせる創志学園・山本投手をどう攻略するのか。
山本投手を攻略出来れば勝てると考えてました。

しかし、創志学園・長澤監督は流石に名将。
「山本投手対策が十分に練られている」と判断すると、躊躇なく冨田投手に交代。
恐らく継投を想定していなかった関西打線は速球派から軟投派への対応が出来ずに凡打の山を重ねます。

方や、関西・江浦監督は継投時期がワンテンポ遅れ、結果エラーが全て失点に繋がる悪循環。
打ってはフライアウト、守備は重圧のかかる場面で破綻。これでは勝てるはずもない。

完璧に打たれた訳でもなく、自滅した形での敗戦。
選手個々の能力に差がない中、采配で負けたことを首脳陣はどう考えるのか。
名将・長澤監督の試合の読み、ベンチワークの緻密さは今までの岡山県高校監督にはないタイプ。
敗戦から多くの事を学べないなら、暫く甲子園はお預けでしょう。兎にも角にも新チームに期待したいと思います。
スコアボード

さて、岡山県代表は倉敷商業に決まりました。
気持ちの強さが前面に出た決勝戦でした。
県大会の粘り強さがなかなか発揮できない倉敷商業ですが、岡山県のレベルアップのためにも全国で殻を破って頂きたいと思います。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3319位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。