スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知戦1-5(センバツ)@甲子園


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
一ヶ月近く時間を空けてしまいましたが、今更ながら振り返ります「センバツ回顧」。
暦の上では春と言えども、まだまだ寒い三月下旬。
OBは学校に集合し、そこからバスで甲子園を目指します。
横断幕
センバツ初戦の相手は高知学園。
高知といえば「例年いい選手が揃っているものの、何故か上位に進めない高校」という印象。
そんな「勝てない実力校」が脱皮するキッカケを作ってしまった。そんな試合だったように思います。
弁当の包み
両校の実力は拮抗しています。
こういう試合に於いて、勝敗の分かれ目になるのは「試合の流れを掴む」こと。
チケット
「得点機を尽く逸した序盤の攻撃」
一点でも取っていれば、相手投手はペースを掴めず崩れたはず

「再三のバントミス」
セーフティではなく、バントの構えを初めからしていれば

「中盤以降、球威が落ちてきたにも関わらず直球一辺倒だった配球」
見せ球でも変化球を混ぜるべきではなかったか

「タイミングが合ってない打者を使い続ける」
二巡目以降の得点機、思い切って代打策を採るべきではなかったか

終わった後では何とでも言えるものの、負けに不思議の負けなしであります。
「データを分析し、相手の弱点を探る」(事前準備)
「味方のピンチの芽は早めに摘む」(危機管理)
「順応出来ていない選手は思い切って交代させる」(全員野球)
アルプス
夏に向けて、個々のレベルアップはさることながら、是非ともベンチワークで勝った試合が見てみたいものです。
ということで、全国制覇の夢は夏に持ち越し。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。