スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美ら蛍(久米島産)

祝、日本代表♪
「内容より勝ちに拘ったカメルーン戦」、「相手の良さを消しつつ、意地を見せたオランダ戦」、そして「自信を取り戻し、自分達のサッカーを貫いたデンマーク戦」。素晴らしかったです!
次は苦手な、南米です。まだまだ眠れない夜は続く。(ブラジル×ポルトガル、チリ×スペインって・・・)

試合後の岡ちゃんインタビューで、「準備の大切さ」「状況に応じた采配の意味」「選手のコンディションの見極めの重要さ」を感じました。いや、参った。

しかし、ここでも、おっさんは意外な方向から斬る!
日本のインタビュアーって、質問内容が酷くないですか?
得点決めた、本田に向かって「点が入った時、ユニフォームの日の丸を触ってましたよね?」とか、「今野選手に何を話されたんですか?」とか、どうでもええっちゅうねん!
「この試合何が出来て、何が出来なかったか?」と「次の試合へ向けての課題は?」ってのが、基本じゃろ?
インタビュアーとして給料貰っとるなら、プロの職務を全うせい!って感じたのは、おっさんだけでしょうか?

いかん、今日は頭がボーっとする・・・重くない話題にしとこう。

おっさんと一緒に飲みに行ったことのある方なら、ご存知と思いますが、大体のアルコール類はいけます。
(除:理科の実験室に置いてあるやつ)
料理によって酒類を飲み分ける、オシャレな一面を持つおっさんが、最近飲んでるのは「美ら蛍」です。
「カジュアル&フォーマル・ハーフ&ハーフ」の父・T雄が、久米島旅行の土産として買ってきてくれました。

美ら蛍
(青いな)

泡盛って、沖縄中心なんで、サトウキビから出来てるって思いがちですが、長粒米(タイ米等)から出来てるって知ってました?
後味に若干の甘みが残る、この「美ら蛍」、どんな料理にも合います。(飲み分けてねえがな。)
そして、写真では分かりにくいものの、ボトルには、龍の模様がされていて、とても高級感があります。
この酒も何日持つことやら・・・

そういえば、昨日の帰りの電車に「彼」が乗ってました。おっさんの不戦勝かと思ったら不戦敗でしたがな・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさにょさん、

松井のコメント、ちょっと気にしてみよう。
パラグアイのユニフォーム見ると「○ミノピザ」食べたくなるのは、おっさんだけ?

祝!日本代表!!

インタビューといえば、松井選手が語尾に「~~~んですけど。」といっているのがちょっと気になってます。とくに理由はないです。(笑)

次のパラグアイ戦が楽しみです。


それにしても「美ら蛍」、神秘的でかっこいいデザインですね。
飲んでみたい~~~ (@^_^@)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。