

玉島商戦6-1(夏県3回戦)@倉敷市営


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
今日もスコア的には完勝。
特にバッティングに関しては復調の気配あり。ホームランも二本と単打だけではないところも見せてくれました。
スコアボード7/20/13

エースの児山君、今日は「変化球を交えながら打たせて取る」を課題にしていたのではないかと思います。
しかし、置きに行ったストレートを狙われ、序盤は終始走者を背負うピッチング。

何度かあった危ない場面も、バックの好守で一失点の内容。
終盤はギアを上げ、ストレート主体のピッチングで相手に付け入る隙を与えず。

で、今日の難癖を・・・。
「今日の出来と、相性は?」
前の試合ではよくバットが振れていたのに、今日はイマイチ。
左本格派には強いけど、右軟投派には弱い。
・・・等々、投手と打者は様々な要素が絡んで、一打席毎の勝負になります。

チーム全体で考えると、いくら二桁安打したところで、残塁を重ねただけでは全く意味が無い。
「点が線にならないと繋がらない。繋がらないから得点にならない」って訳です。

打者一巡したところで、私が見るに
今日はタイミングが合ってるなと思ったのは「三番・児山君と七番・浦木君」(前の二試合は、あまり打ってなかった二人)
逆にタイミングが合ってないなと思ったのは「五番・田中君と六番・吉田君」(前の二試合は、よく打ってた二人)

タイミングが合ってない打者がやらなければならない最低限の仕事は、四死球、犠打、進塁打に尽きると思います。
若しくは、控え野手が多いなら、思い切って交代してみるとかね。
今日も九人野球でした。・・・あー、もうちょっと他の選手の活躍もみたいな~。

次戦は早くも準々決勝。月曜です。恐らく興陽高校かな・・・。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3284位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
