スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山東商戦3-2(夏県準決勝)@マスカット


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
危ない危ない・・・。最後は絶体絶命のピンチを凌いで、何とか勝ち上がりました。
(カメラ持っていくの忘れたので、写真なし)

しっかし、打てんなぁ。
相手投手の手元で動くボールに対し、凡打凡打の連続・・・。
引っ張る意識が強すぎるのか、力ないゴロが目立つ打撃になりました。
こういうタイプの投手には「引きつけてセンター返し」でいいと思うんだけどなぁ。
明日の決勝へ一抹の不安を感じます。逆にストレートでグイグイ押してくるタイプはメッタ打ちにしそうな雰囲気もありますけど。

そして、バッテリーにも注文を。
左バッターに対する配球はいいにしても、右バッターに対してはもうちっと内角を突いたらどうですか?
外角一辺倒でストレートばっかりじゃ、どんなに急速があっても踏み込んで打たれますって。
センバツの高知戦でもそうでしたけど、ピンチの場面は常に「外角低めのストレート」しか投げないですよねぇ。

バッターにしてみりゃ、「どこにどんな球を投げてくるか分からない」から迷うのであって、「この球しか投げないだろう」と思われれば、バッティングセンターと変わりません。

一球でも見せ球で、内角高めにストレートや内角低めに変化球投げるだけで、投球の幅が広がるはずなんだけどな・・・。

うーーん、明日の決勝はどんな展開になるのか。得意の先行逃げ切りが出来るのか?
対戦相手は玉野光南です。私の記憶する限りでは、今まで楽に勝った試合はひとつもない相手。
そして、勝つも負けるも全て一点差だったような気が・・・。

死闘必至、記憶に残る決勝になる予感がします。甲子園まであとひとつ!


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます。

まりこさん、
FBとのリンクの仕方が分からんのよー。
こっちも高校野球ネタばっかりになってきた・・・。

No title

久しく更新されてなかったから忘れとったけど、まだやっとったんじゃなー。自分も甲子園の時期になって思い出したんじゃない(笑)FBとリンクしてればわかりやすいんだけど。
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3205位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。