スポンサーサイト


ちょっと暇だったもんで@たけべの森vol.2

今日は、ボヤくようなことを何も思いつかないので、サラーっと昨日の続きを行きます。

夕食はいつも写真を撮り忘れますが、4000円相当のディナーでした。
前菜、スープ、サラダ、メイン魚、メイン肉、パン、デザート、コーヒーだったかな。
いつものことながら、酒類を飲みすぎて、ヘベレケです。

翌日の朝ごはんです。鍋に入っているのは、八丁味噌仕立ての根菜煮?
もう1組のお客さん(アベックカップル)と同じ時間帯に頂いたのですが、殆ど会話が聞こえてきませんでした。
(おっさんには、難しい「沈黙の時」)

朝食
(朝っぱらからこんなに食べれまへん・・・)

チェックアウト後は、「そのまま帰るのも、なんだかなー。」ってことで、同じ建部町内にある「めだかの学校内・ヨーグルト工房」へ行きました。
残念ながら、製造過程はその日見ることが出来ませんでしたが、売店に売ってあったヨーグルトソフトを頂きました。
これが、また絶品です。(写真撮る前に食べてしまった)
今までの36年間でNo.1ソフトかもしれません。
と言うのも、あっさりしていて、全く甘ったるくありません。ヨーグルト好きのおっさん的には、たまりませんでしたなー。

食べる話題ばっかりですが、最後の一押し。
昼ごはんは、「倉敷に帰ってからでもええか。」と思ってましたが、53号を南下中にちょっと気になる外観の店を発見したため、急遽予定を変更。

でんしょう坊外観
(流行りの古民家再生ですな。)

店内は、まさに古民家。土間や囲炉裏があったりします。
よー分からんと思うので、よろしければこちらを。
この時間帯は、ざるそば650円、天ざる1000円、えび天ざる1200円の3種類のみでした。
おっさんは、天ざる大盛1200円を注文。

天ざる
(この後、そば湯で閉める)

て、感じの1泊2日の小旅行でした。
ちょいと今週は、おふざけ無しだったので、若干ストレスが・・・
そろそろ、貯まったネタを放出したろかなー。

でんしょう坊のお店情報を
店名:でんしょう坊
TEL:0867-22-3577
住所:岡山市建部町吉田1208(ドライブイン旭川の斜向いで、53号の一本奥の道沿いです。53号から見えます。)
定休日:火曜、第2・第4水曜

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
