スポンサーサイト


合宿後に気になる2つ。

梅雨はこのまま明けてしまうのか?ってくらいの快晴です。
九州などでは、大雨による土砂災害の被害も出たようで、ここ数年の「ゲリラ豪雨」にはちょっとビックリですね。
梅雨っていうと、シトシト降るってイメージだったのですが、最近は地球温暖化のせいか、降りだしたら激しい雨が多いです。

え~、本題ですが、先ず1つ目。

①;「実は無呼吸症候群なのか?」
合宿で同部屋だった○原さんからのご指摘「いびきはかいてなかったけど、息止まっとったから、死ぬかと思ったで。」
げっ、マジっすか?いくら寝ても眠いのは、このせいか?
無呼吸症候群の症状については、『無呼吸が繰り返し起こるためにたびたび脳が目覚め、熟睡ができない結果として昼間に著しい眠気に襲われます。繰り返される無呼吸の時に、動脈血中の酸素が不足する(低酸素血症)とともに、二酸化炭素がたまって血液が酸性に傾くことから、不整脈、心筋梗塞、脳梗塞などを起こしやすくなります。』等々らしい・・・
で、治療法としては、『減量』、『歯科装具療法』、『経鼻的持続陽圧呼吸(n-CPAP)療法』とのこと。

減量は自力で出来るにしても、他2つは病院に行くしかないよなあ・・・
おっさん的見解では、「合宿場の枕が小さかった」と「酒飲み過ぎで軽い睡眠障害起こした」って思うんですが、どうなんでしょう?
病院かあ、健康診断も行かにゃいけんし、でも採血だけでも相当苦手なので、どうしよう・・・
そういえば、高校の時に献血したら、貧血になりました。(いただいたパンとジュースはツレに盗まれた。)
ま、結論は先送りにしよう。

で、2つ目。

②;「新型エロエルグランドが8月に発売されるらしい。」
な、なにーー!「いつかはクラウンエルグランド。」って思ってたので、こりゃちょっと刺激的な話題の提供をありがとうございます。
早速、サイトで確認。め、めっちゃいいじゃないですか。黒はこりゃまた高級感がありますなー。
「欲しいなー。」って話したら、殆どの皆さんは「買やあええがな。」って言います。(そんなに簡単に決めれる問題ではない)
エコカー減税って確か、9月末までよなー。うーん、うーん。とりあえず試乗車いつ入るかディーラーのおっちゃんに電話しよう。(また試乗レポします)
フロントはこんな感じで。
フロント
(く、黒光りしとんなー。)

コクピットはこんなん。
コクピット
(こ、高級感が○レナと桁違い・・・)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

なんて優しい・・・
ちょっと検討してみます。

受診する?

実は私、呼吸器内科に勤務してるんですよねー。
睡眠時無呼吸症候群は確か機械(多分小さいやつ)を家に持って帰って測定したりできるはずよ。
あと一泊入院で検査するのもあるはず。
うちでかかると初診料3150円取られちゃうから
奥様の病院で○野先生にかかってみたら?

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

それがどうも、枕が合わんかった可能性が高いんよな。家で寝てると首も痛くないし。
サッカー3時過ぎから見たん?元気やなー。
リンクフリーですよ。どうぞどうぞ。

コメント、ありがとうございました。

なかじーさん、

マーチ「マイクラ」ってやつかな?
エルグランドもね、欲しいって言ってるだけで、買い替えの可能性は極めて低いですよ。

モデルチェンジ!

「エロ」…おっと。「エル」グランドの他に
・マーチ・X-TRAIL
も変わりますよね(* 'ω')♪
しかしマーチの残念ぶりに落胆。

エルグランド…。ハリアーでもう精一杯の私には
一生涯運転出来ないクラスです(´・ω・`)

No title

こんばんわ~!

36おっさんサン無呼吸ってヤバくないですか?
※最近太り過ぎのナルです。

今日はこのぐらいで寝て
ドイツ対スペインに備えます!

あと勝手にリンク貼っちゃいましたんであしからず~
※アイシスを嫁に盗られたナルでした~
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
