スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パォ!クリームトーン!

可哀想なパウル君。ただ好物の貝を食べただけなのに、一部のドイツ人からは「サラダにしてしまえ!」と言われているらしい。
パウル君が話せるなら「国旗なんか気にして食ってねえわ!」って言うでしょうな。
パウル君
(訳「どっちゃでもええから、早よ食わせろ。」)

King of Pop・マイコーが他界してから、もう一年が過ぎました。
音楽の影響ってのは、大概家族から受けることが多いと思われます。
おっさんも幼少時代は、6つ上の姉・A子の影響をガンガンに受けてました。
欧米かぶれのA子が当時、ソニーのラジカセで「Wham!」や「CULTURE CLUB」を大音量で聴いてたのを、覚えています。
で、小学校低学年のおっさんが初めて買ってもらったLPは、マイケル・ジャクソン「スリラー」でした。
(注1:当時はおっさんではない)
(注2:CDじゃないとこに時代を感じてください)
(注3:本当は「デンジマン」とかの方が良かった)



やっぱり、いいものは時代を問わずいいですな。
最近は、こちらのアルバムをヘビーローテで聴いています。


一番好きな曲ですか?・・・難しいけど、「Black Or White」かなあ。
パォ!がいいですよ、パォ!が。
ちょっと前に車内で「パォ!」って言ってたら、反対車線のドライバーと目があったので、「・・・ンクリームトーン!」って言って誤魔化しました。(それでも十分意味不明)
なんか、菅野美穂のドラマでもこんなシーンがあったような。

あ、「抱きしめてTONIGHT」は下のアネキの影響ですよ。その話はまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

パオンもビゲンもクリームトーン!
って気がしたけど、違ったっけ?

毛染め?

クリームトーンって言ったらビゲンしか思い浮かびません。
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。