スポンサーサイト


全く嬉しくないわな。

またしても、パウル君ネタで失礼・・・
Yahooニュースより;『パウルにも優勝トロフィー=ドイツ西部オーバーハウゼンの水族館で、サッカー・ワールドカップの優勝トロフィーのレプリカを贈られたタコのパウル。8試合の結果すべてを当てた。ご褒美のトロフィーを8本の足を使って受け取った』とのこと。
タコへのご褒美がトロフィー??いらんやろ、そんなもん。
貝とか、他の好物でよかったんじゃないでしょうか。せめて、トロフィー型の「タコ壺」とか。
(そんなん作ったら、FIFAからクレームつくかもしれんが。)
そして、スペインでは、パウル君のファンクラブを結成するとか、しないとか。
(どんな活動内容なのかは、多少気になる・・・)

トロフィーかよ・・・
(むしろ怒ってるように見える。「シャーッ!!!」ってな感じで)

もうひとつの「嬉しくない」話題は、警報について。
時期が時期だけに、気象情報には細心の注意を払う必要があります。
今現在(11:36)も、福山には、洪水警報が発令中でございます。(そんなに降ってないけどな)
昨日、一昨日も夜中に目が覚めるほどの大雨が降ってましたね。
でも通勤時間帯は、幸いにも小雨or雨上がりの事が多く、駅までは何とか自転車で行くことが出来ています。

小学校の頃は、台風が接近してくると、「休校にならんかなあ。」と前日からドキドキしたものです。
しかし、岡山が暴風域圏内の時は、何故か夜中のことが多く、翌日は台風一過、青空が広がっていたりしました。
逆に昼間に暴風域の時は、日曜だったり・・・(暴風の中で、野球やるとオモロー。)

あと、「学校休みたい。」で思い出されるのは、インフルエンザによる学級閉鎖でしょうか。
他のクラスでは、次々とクラス閉鎖されているにも関わらず、当時のおっさんクラスは、余程丈夫な人間が揃っていたのか、休んでも1人か2人という状況が何日か続いていました。
どうしても翌日学校を休みたかった当時のおっさんは、秋の肌寒い折、「水風呂」という荒行をしました。
その甲斐あって、翌朝は、39度の高熱を出し、念願の「風邪による欠席」と相成りました。

・・・もうオチはお分かりですね?
クラスの連絡網で、○田君のオカンから電話がかかってきました。「今日は、インフルエンザの蔓延による学校閉鎖だって~♡」・・・

そもそも何故学校を休みたかったんでしょう?
今思い返すと、教育テレビの番組を布団の中で観たかったんだと思います。(クラさんとか、石川のオジサンとか、ビーバーとか)
で、その日希望は叶ったかというと・・・
母・M子「あんた、熱あるなら大人しく寝とかれー!!」
ま、そりゃそうじゃわな。「嗚呼、愚かで浅はかな少年T」・・・

雨が降り続くと、地滑りや土砂災害の危険性も高まります。
人間の力ではどうにもならないこともありますが、注意すべきことはきちんとしつつ、全国で被害、災害がなるべく出ないように願っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

自分から振っといて何ですが・・・ 「ふっる~。」
同世代はやっぱ、分かってくれるな。

コメント、ありがとうございました。

marikoさん、

昔っから、っていうか、これは全然ウケを狙ってない行動なんよ。
ズルをすると自分に返ってくるという典型のお話。

昔から・・・

休みたいからといって水風呂に入るなんて・・・(>_<)
おっさんは昔っからおもろい人やったんやね~v-218

探検!発見!ぼっくの~まち~

ちょーさんとかね。
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
