スポンサーサイト


たまの・港フェスティバル@宇野港

天気も良くて、行楽日和!ってことで、宇野港近辺で行われた「たまの・港フェスティバル」に行ってきました。

会場に入るまでに、道路は大渋滞、駐車場探しに一苦労、会場は人、人、人・・・。
結局、倉敷から一時間強、かかってしまいました。

イベント内容の把握もしないまま行ったんですが、太平洋の白鳥とよばれる「日本丸」が寄港していました。

100530_131556.jpg

「日本丸」について・・・
『1984年、日本丸は50余年にわたって海の若人を育ててきた初代日本丸の代替船として建造され、その帆走性能は初代に本丸をはるかにしのぎ、世界でも有数の高速帆船として世界の帆船の仲間入りをしました。その年で最も帆船速力を出した帆船に贈られる”ボストン・ティーポット”を受賞しています。』とのこと。ふーん。へー。

その後、展示されている?スポーツカー達を見たりしました。

100530_131346.jpg

100530_131018.jpg

お昼ごはんは、沢山出店していた露店の中から、「たまげたラーメン」を頂きました。(写真撮り忘れた)
順番待ちでの出来事(背中に「TAMANO」と背中に書いてある赤シャツのおっちゃんとがいたので)

「ラーメンひとつ下さい。」
「・・・おっ? おーっ? おお!」(赤シャツ)
「・・・?」
「・・・この兄ちゃん、ラーメンひとつじゃって!」と厨房に言いつつ、ラーメン代を受け取る。(赤シャツ)
なんや?店の人ちゃうんかい!紛らわしい赤シャツやな!

・・・単なるこちらの勘違いでした。スマン、赤シャツの貴公子。


児島経由での帰り道、寄り道して、下津井港に夕日を見に行きました。

100530_185443.jpg

総会は間に合ったけど、楽器は吹けませんでした。スミマセン・・・


http://tamanokankou.com/event/minato/index.html(たまの・港フェスティバル)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、

ちょくちょくのぞきにください。
赤シャツの方は、今考えると「貴公子」よりも「ナイスミドル」って表現のほうが合ってた気がする・・・

見たで~~

ブログやっと見れた( ̄ー ̄)b

赤シャツの貴公子に声かけて恥ずかしそうな顔が目に浮かびます(笑)
総会の時に楽器も持たず遅れてきたのはこれだったか~~~v-21

またちょくちょくのぞきま~すっv-17

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

携帯で写真撮ったから、これでもあんまり伝わらないんよ・・・
ってくらいホントにきれいだったよー。

「そら豆のミンティア炒め」楽しみにしてます。
いや、ゴメン、今後は真面目にコメントします。

ブログ開設おめでとうございます。

夕日きれいですね~
写真上手~!
どんどんUPしていきましょう

しかし店員さん以外に声かるとこ、さすがですね(笑)
お兄さんノリ良くてよかった
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
