スポンサーサイト


みんみん皆んなの・・・って。

昨日の夕方、降り続いていた雨も上がり、ちょっと一息入れるため、ご近所の○AGZAGへ。
そんなに多くの量を飲めそうにもなかったので、「元気ハツラツ・オロナミンC」を探す。
「お、あった、あった。オロナミン・・・C?」
みんみんみんみん
(ミ・・・ミンナミンって・・・)

「本物」も普通に売ってましたが、ここは敢えて「バッタ物」(失礼)をチョイス。
味はいたってノーマル。目をつぶって飲むと、どっちがどっちか分からないレベル。

気になったので、「ミンナミンC」について、ググる。いや、Yahoる。
以下、NIKKEI DESIGNより。
『よく見れば違う。だが、見間違う人は少なくないだろう。どちらも商標登録している商品だ。ミンナミンCはいったいどういった商品なのか。
 ドラッグストアの店員にたずねたところ「オロナミンCを真似て作ったようなものです」とミもフタもない返事。オロナミンCと見誤って買う客はいないか聞いたところ、「間違えて買っても成分はほとんど同じなのであまり問題はないだろう」――。確かに主成分や味に大きな差はない。1本売りの価格も同じだ。しかし本当に問題はないのか?』

うーーん。問題あると思うのだが・・・

で、こちらはWikiの解説。
『ミンナミンCドリンク(ミンナミンシードリンク)は、タムラ活性株式会社が製造している炭酸飲料である。キャッチコピーは「みんみん皆んなのミンナミン」。但し、10本セットのパッケージには「みんみん皆のミンナミン」となっており、若干表記が異なる。』

な、なにーーー!みんみん皆んなの?
「オロオロナイナイオロナイン」と若干カブってるのは気のせいか。
しかも、オロナミンCもオロナイン軟膏もどちらも大塚製薬・・・恐るべし、ミンナミン。


本当は、違うネタをブッコむ予定でしたが、あまりにもショッキングだったので、今日はこちらの話題にしました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

確か、大阪の会社だったと思う。
ウチには、「太鼓のマーク」の正露丸もあります。

オロオロ~

タムラ活性株式会社って中国の会社じゃないよね?

そういえば、バファリンによく似たバッサリンってのもありますね。
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
