スポンサーサイト


明誠学院戦4-0@マスカット

どんなに前日に遅くまで起きていたとしても、朝には6時半に目が覚めてしまいます。(・・・おじいちゃんか。)
昨日は朝から「睡眠不足にも関わらず、頭は冴えている」って感じでした。

母校の初戦は、第2試合のため11時半の試合開始予定。
適当に朝ごはんを済ませ、マスカットに楽器持参で向かいます。

夏の野球場はやっぱりいいですね。緑の芝生、蒼井そら、青い空、白い雲、夏の匂い、最高です!
マスカットグラウンド
(こりゃあ、気合入れて吹けよ~)

試合内容については、難しい初戦を無難にこなせたって感じでしょうか。
以下、それぞれの項目(おっさん戦評)について・・・
守備;サードにコンバートされた磯本君もいい動きをしていましたし、何より無失策が評価出来ます。今日は場面が無かったですが、「ピンチ時にどれだけ落ち着いてプレー出来るか」でしょうな。
打撃;好投手・森本君に始めは打たされていた感がありましたが、「球数を投げさせた」のが、終盤に結果として表れたのではないかと思います。特に、小倉君のクサイコースはカットする姿勢が見えたのがとても嬉しかったです。
走塁;ええぞ!去年の秋、今年の春よりも進化してます。「スキあれば次の塁を狙う姿勢」が随所に見られました。元々走力はある各選手、他の学校にはこの足攻は脅威でしょうよ。サードコーチ、君にかかっているぞ。
投手;水原君、素晴らしかったです。5回で8奪三振?はしていたでしょうか。一時は調子を落としていたと聞いていたのですが、ナイスピッチでした。堅田君は絶好調ではなかったですが、貫禄ですね。大丈夫、心配してません。藤田君見たいなー。次戦投げんかな。
マスカットバックスクリーン
(試合開始前の写真、開始後はカメラの存在自体を忘れる・・・)

次戦の相手は学芸館になりました。(ブラスうまいとこばっかやな)
打力のあるチームとの対戦です。初戦よりはピンチの場面も多いと思いますので、間をうまくとって、しのいで欲しいです。
監督は名将・山崎氏です。ベンチワークでも学ぶ点は多いでしょう。粗い試合は禁物ですよ。
しかし、改めてトーナメント表を眺めてみると、明誠(好投手中心とした守りのチーム)、学芸館(打力のある上に様々なタイプの投手のいるチーム)、岡山東商(軟投派、豪腕P、足を使ってくるチーム)・・・とそれぞれ違うチームカラーの対戦相手となったことは、ある意味良かったかも。ま、勝てばの話ですが。

帰宅してから、4時過ぎに疲れて、うたた寝してしまいました。6時にアラームをセットしたつもりが、気づくと7時半・・・
スミマセン、遅刻してしまいました。いきなり「Tbの2番、音違うで。」って突っ込まれましたが、あれ実は、まだ頭が起きてませんでした・・・

あ、写真が今までと違うのお気づきですか?スナップショット用に買ってしまいました。その話はまた後日に・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
