スポンサーサイト


チャルメラ屋台のラーメン食べてみたい。

昨日の敗戦の傷がまだ癒えていません。
夢にも「ああ、そこでタイムリーが出ていたら。」的なのを何回か見ましたし。
そんなブルーな日に限って、またしてもショッキングな事件が・・・

う、ウエンツ・・・大島優子嬢とお付き合いですか。
AKB48は恋愛禁止らしいので、恐らく完全否定するんでしょうがね。ロン毛ウエンツ
(こんな画像しか見つからなかった・・・)

大島ビーム
(こんな画像見つけちゃった。)

本題行きましょう。
何日か前の夜9時頃、家にいると、外からチャルメラの音が聞こえてきました。(ソラシ~ラソ、ソラシラソラ~♪)
ちょうど小腹がすいていたので、ダッシュで追いかけましたが、残念なことにどこかへ消えてしまいました。
あれって実際にまだ食べたことはないのですが、どうやって食べたらいいんでしょう?
車を取り敢えず停めたら、その場で食べさせてくれるのか。
分かりません。誰か教えてください。
また存在に気づいてもらえない時は、「僕は死にましぇ~ん。」ぐらいの勢いで行かなければならないのか。謎です。

最近は殆どが、録音によるチャルメラですが、本物はオーボエやファゴットと同じくダブルリード楽器らしいです。そういえば、そんな感じの音ですな。
チャルメラ
(こんな楽器)

幼い頃、チャルメラの音が外から聞こえてくると、必ず泣いていました。
多分、人さらいが来るという都市伝説があったせいだと思います。
意地の悪い姉は、チャルメラが聞こえなくなってからも、当時、家にあったピアノであのメロディを弾いてくれました。(けっ!)

そんなこんなで、麺が食べたくなったので、今日の昼はつけ麺にしました。
僕つけ麺
(料理モードで撮るが、ブレる)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

そ、そうだったのか・・・
てっきり「路駐→おっちゃん調理→その場で食べる」なのかと思ってた・・・いやー勉強になったわ。

チャルメラ楽器初めてみた(笑)
チャルメラは使い捨てのラーメン容器だから買ったらおうちに持ち帰って食べるのだ♪
一度利用したら、次来た時に『来るかも』ってちょっと止まって待ってたりするよ(笑)

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、

え、え・・・・と、
気のせいでしょう。

No title

ウエンツの画像に悪意を感じます(笑)

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4759位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
