スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタシも行きました@笠岡花火

この時期、全国各地で週末には花火大会が開催されていることと思います。
10年くらい前は、倉敷でも高梁川沿いで花火大会があったようですが、残念なことに今はありません。

おっさんは「混んでいる」、「座れない」、「遠い」のが大の苦手。
そこでオススメ、笠岡の花火大会に行ってきました。(福山までの定期を持っているので、運賃もタダ)
倉敷駅では、浴衣に着替えた老若男女が、岡山方面に向かっていきます。
(おお、頑張って人ごみに揉まれてこいよ~)

現地へ到着したのは、花火の始まる30分前。
一人2000円のご招待券を購入すると、当日でも余裕で座れます。(もちろん、片手にはマルナカで買ったビール♡)
花火1
先日買ったデジカメで、何枚も激写。しかし、花火は写すのが難しいですねー。「たーまやー。」
花火2
正味、1時間ほどで終わります。規模も小じんまりした感じ。「かーぎやー。」
花火3
クライマックスは撮ってばかりで、肉眼では殆ど見ず・・・「どないやー。」
花火4
オチがまたいいです。地味に笑ってしまった・・・「これまた、どないやー。」
花火オチ
うん、なかなかよかったですよ。ちょっと時間的には短く、物足りない気もしますが、これ以上長いと、ビールの消費量が増えるだけなので、よしとしましょう。

仕掛けでいうと成羽の花火もいいですね。ピカチュウが出てきたり、趣向を凝らした花火が楽しめます。
「世界の盗塁王イチローの登場だ!」ってナレーションとともに「イチロー」と書いてある仕掛花火が、川の対岸から出てきた時には笑いました。(文章では伝わりにくいか・・・)

そう言えば、お知り合いの方が笠岡に行かれてたようで・・・まあ、行動がよくカブりますな。

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

marikoさん、

おっさんの方が誕生月1月遅いと思ってたら、実は生き別れた兄妹だったのか・・・
ということは、おっさんSHW48(昭和48年生まれ)の可能性もあるのか・・・

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

玉島は行ったことないなあ。
一度、PLとか琵琶湖とか宮島とか行ってみたい。一番行きたいのは、諏訪湖の花火。

行動が似とる兄妹より

またしても先を越してしまいましたv-222
数年前の記憶であまり出店がなかったような気がしたので、
家で食事を済ませて行ったんだけど
まさかビールまで売ってないとは思わなかったよ~v-12
当然私もマルナカに買いに走りましたが(笑)

にしても写真めっちゃ綺麗に取れてるじゃんv-218

No title

玉島の花火大会は?
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9036位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。