

ボヤボヤボヤッキー3。

先日、「懐かしい飲料系」の話題を取り上げましたが、余りにもネタが古すぎて、分かってくれたのは「リアルアラフォー世代」のみという有様。
ならば、今回は「今ハマってる飲み物」を取り上げることにします。
そいつは、「いろはす温州みかんエキス入り」(平気で人のネタをパクる)
こやつ、いろはす同様に「水」だと思って飲むと、不意打ちを食います。
どちらかと言えば、アクエリアスやポカリに近い味。(またも平気で人のネタをパクる)
無果汁ではありますが、後味スッキリで、甘ったるくない感じがとてもいいです。
あとは、アクエリアススパークリングなんかも好き。
いろはす
(じゃあ、おっさんは横にして撮るわ)

で、日頃疑問に思っていた「温州」。「紀州」は和歌山じゃし、「長州」は山口。
「温州みかん」ってなんじゃ?と調べてみる。(Wikiより)
『日本の代表的な果物であり、冬になれば炬燵の上にミカンという光景が一般家庭に多く見られる。単に「ミカン」と言う場合も、普通はウンシュウミカンを指す。~中略~「ウンシュウ」は、柑橘の名産地であった中国浙江省の温州のことであるが、イメージから名産地にあやかって付けられたもので関係はないとされる。』
へー、知らんかった・・・元々は中国にある州なんじゃな。(これって一般常識?)

高校野球の組み合わせが決まりました。
郷土代表・倉敷商業は早実と対戦。おっさんの母校が選抜で、ハンカチ王子在学時に惜しくも敗れた因縁?の相手です。
前評判は高くない倉敷商業、片やハンカチ世代に憧れて全国の有望選手を揃えた早実。
苦戦が予想されますが、そこは高校生のやること。県大会で見せた粘りの野球を甲子園でも実践できれば、番狂わせもあり得ると思っています。
エース島田君の出来次第かと思いますが、好ゲームを期待しています。

最後の話題。サッカー日本代表の監督はいつ決まるのでしょう?
協会は「決して遅くない。」とコメントしているようですが、ビエルサはチリの監督に続投が決まり、強豪国の次期監督も次々と決定している中で、心配になります。
せっかくW杯である程度の結果は残せたので、いい流れで次期監督を決めて欲しいところです。

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

何を取っても、一歩出遅れ感があるよな。
あまりモノの可能性あるで。ラモスとかじゃったら嫌じゃな。アルシンドならおもれーけど。

No title

ぽちっとな~~~

なんか日本代表監督の決定については
交渉が難航してるみたいですね・・・。

ホント誰になるんでしょ・・・
あまりモノかな~?

コメント、ありがとうございました。

KYOTOバーテンさん、

了解。じゃ、土曜日にバーテンさんの店で「Lメロソ・マグカップで。」ってオーダーしたる。
西高もウチの母校にとっては因縁の相手じゃな。ダース君(現・日ハム)力尽きる・・・
土産?さすがよー出来た後輩じゃな。自らねだるとは・・・なんか買うて行くわ。

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

好みって人それぞれよな。
おっさんは色が付いてない方がいいかも。ま、美味しければ何色でも・・って訳にはいかんか。

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

ありゃ、怒っちゃった?スミマセン・・・
廃藩置県前の地名で「温」って付くとこないから、気になって調べてみた。(あるいは、造語かと・・・)

ドリンク話という事でお邪魔しました。
いろはすも結構ですが、夏は夏らしく○○バーガー京都○大前店で「メドンゾーダー エグザイズ(某アルバイト青年)」をマグカップで飲んでみたらどうですか?青春の味ですよ!

奇しくも今年は外大西(旧京都西)が代表となった事ですし!


来週のお土産、楽しみに待ってます!(土産話だけはご遠慮申し上げます)

いろはすは分かる(笑)
しかも飲んだ事ある
透明なのにみかん味…みかんはみかん色のが良くないって思いながら飲んだけどさ(笑)

違うのは写真の向きだけかい!

ぱくりすぎで呆れました。
今まさに飲んでます。
温州て、てっきり愛媛のどこかの地名かと思ってた!
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
