スポンサーサイト


昨日は橋南に酔ひ、今日は橋北に酔ふ。

昨日、一旦良くなりかけた体調が、ある原因によって悪化してしまいました。
朝から気管支が「ヒーヒーゼーゼー」鳴ってます。原因については下の写真を見て頂ければ、大方お分かりでしょう。
gdgd
(おじいちゃん、メガネ、メガネ・・・)
めっちゃ楽しかっただけに、体調不良だったのが不本意です。
「それが悔しいかどうか」のポイントは、恐らく人によって全然違うと思います。
おっさんの場合「本領発揮できなかった飲み会」は、涙が出るほど悔しいことなんです。うわーん。(楽器でミスった10倍は悔しい)
今晩は京都です。必ずリベンジしてやります。逢いに行くわ汽車に乗って~♪(ジュディマリだっけ?)

今朝、目を覚ましてベランダに出ると、いや~な「置き土産」を発見しました。
置き土産
(にゃろー、やりやがったな。)
ハトの習性なのでしょう。どんなに追っ払っても、隙を見せると卵を産みやがります。
彼等が必死なのは分かりますし、始末するのは可哀想という気持ちがないわけではありません。
ただ、昔、一度だけ羽化まで待ったことがありますが、そりゃもうおっそろしいことになります。
正直な気持ちを言います。「頼むから、よそで産んで頂戴ね♡」

そういえば、昨日ガンダムの話をしてましたよね。
もちろんそれもいいですが、こっちのロボットはいかがですか?
彼こそがおっさんのイチオシ、ツボ・ロボット「テコンV」。

先ずは概要を・・・『韓国では1960年代 - 70年代生まれの男性を中心に多くの世代に絶大な人気を誇る作品で、シリーズ作品が何本か製作された。主人公のキム・フン(김훈)はテコンドーの世界チャンピオン。テコンドーを主とした格闘技系の技で戦う。子どもアニメの定石どおり(悪と戦う正義のヒーロー)だが、敵方は北朝鮮を象徴しているものが多い(「赤い帝国」など)。ロボット同士の戦いだけでなく敵パイロット、または人間型アンドロイドとの理解関係や友情も描かれた。』強そうでしょ?

勇姿はこちら
テコンV
(あれ?マジンゴー?)
で、敵の面々
敵1
(ど、どちらかでお会いしましたよね?)
敵2
(あれ?アッガイってお名前じゃ?)

映画が日本でも公開されるらしいですよ。どうですか、○ちきさん!

(予習用です)

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ようさんさん、

あれからずっと、息を吸う度に「ヒーー」っていってますよ。
テコンV観たくなってきたでしょ?○SUTAYAのアニメコーナーか韓流コーナーで探してみてください。(多分ないと思うけど)

体調いかが?

なんかで聞いたことがありますゾ、このアニメ。
ビグロにアッガイ
グ、グフも混ざっとるな~
そのまんまやなぁ

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

写真撮られたことも覚えていらっしゃらない?
記憶飛ぶのは荒走りのせいか?

写真っていつの間に撮ってたの!?

いや~、荒走りは美味しいよね~
所々記憶を飛ばす作用がありますが。
お大事に。
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
