スポンサーサイト


それをどうとるかは、人それぞれ。

いやーあちー。「暑いって言ったら罰ゲーム」を子供の頃、よく下の姉としてましたが、言わずにはおれんですな。
福山が昨日、観測史上最高の38.3℃を記録したそうな。
そんな時に限って、電車が遅れます・・・ 昨日の朝は、中庄近辺で線路内に人が立ち入ったため、7分の遅れでした。(立ち入るなー!!)
桃太郎倉敷駅停車中
(桃太郎停車中@倉敷駅)

批判承知で言いますぜ。「とてもじゃないが生きていけない諸事情があって、自殺という選択しか残されていなかった場合」(それでも自殺は肯定しないが)、「なるべく他人に迷惑をかけない方法」を選べないものか。
轢死で言うと、運転手、JR(私鉄)の方々は勿論のこと、乗客、その他大勢にどれだけ多大なご迷惑をおかけするか。
そんなことも考えない自殺志願者に対して、非常に腹が立ちます。
こんなこと書くと、「おまえは自殺考えるような悩みを抱えてないからだ」とか「死ぬときに周りを考える余裕はない」という意見もあるでしょう。(生きてるから、おっさんにもそれなりに悩みはありますよ)

実際、その現場を駅でたまたま目にしたことがあります。野次馬丸出しの馬鹿な兄ちゃん。現場を写メに収めるドアホウな姉ちゃん(マジで後ろから蹴りいれたろかと思った)。
でも、それよりも腹が立ったのは、実行した当の本人です。人の迷惑考えろ!ですよ、まったくもう。後処理される方々に、ただただ頭が下がります。

「高齢運転者標識」が変更されました。いわゆる「もみじマーク」ではなくなったっちゅうことで。
「枯葉」や「晩秋」をイメージさせ、一部から不評だった旧マーク。(政界では「高齢者いじめだ」との批判もあったらしい)
これ、ちょっと浸透するまでに時間がかかりそうですね。
その人の気持ちに立って考えないといけないんでしょうが、そんなに嫌ですかね、旧マーク。
今年、古希を迎えたT雄は「旧も新も両方いやじゃ」って言ってます。人それぞれじゃないですか?
言っちゃ悪いが、税金の使い方間違えてますよ。
新マーク
(新マーク)

そういえば、後期高齢者って呼称もイメージが悪いという意見があるようです。
昔、熊本に住んでいたばあちゃんが、新聞の集金に来たおっちゃんに対し、「ぬしゃ、ばあちゃん言わずに、奥さん言わんね!」って激怒してました。
親しみ込めて言ったはずなのに、ご愁傷さま。

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

飲んだ勢いの太字な、了解。
リーダーも見てくれとるんなら、ちょっと気合入れて更新せにゃいけんな。(と言いながら今日はムリっぽいが)

ホンマよ(笑)

リーダーさんはホンマもんのリーダー(笑)

飲んだ勢いの茶目っ気で太字っつー事で(笑)

コメント、ありがとうございました。

リーダーさん、

ってホンマにリーダーさん?何であえて「太字」選択なんでしょう?
あさ○さん、残念。またの機会な。オッサンって片仮名表記にすると余計におっさんチックじゃな。
愛されて半世紀さん、す、スミマセン。俺そっちじゃないんで・・・でも、今度「生声」でそのセリフ言って下さい。着ボイスにします。

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

実家のガラスに弾痕?なんともコメントしづらい内容じゃな。
「おめでとう」は違うし、「大変じゃったな」も微妙じゃし。

コメント、ありがとうございました。

マッキントッシュさん、

>おっさんはチャラ男に見えるケド(冗談よ)、頼りになる男ぢゃ。← 「ウソっぺ~(笑)」
頼りGUYって「頼り野郎」?

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

大雲寺の交差点とか、右折時に気を使うよなー。
私信?先ずは、あなたの休みを教えなさい。話はそれから。

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

仰る通りかと。
少しでも気が滅入ってる人がいたら、一緒に話を聞ける人になりたいものですな。

今日はN山邸

今日はN山邸でお好み&たこ焼きです。
さそってたのにオッサン来なかったですよね?
(BY あさ○)
とてもさみしいわ
(BY愛されて半世紀)

No title

こんばんわ~

なにやら実家のガラスに弾痕がみつかったトノコト
警察も来たみたいです(汗)

にわかには信じがたいケド・・・。

ぽちっとな~~

おっさんは頼りGUYあるよ。

照れ隠しで「ウソっぺ~(笑)」とは何回も言ったケド、「待っとるよ」って言ってくれて本心は嬉しかったのヨ(´∀`)


おっさんはチャラ男に見えるケド(冗談よ)、頼りになる男ぢゃ。

No title

おっさん

今日は私信あざ~~す

そういえば!路面電車に車ぶつけたツレはかなり金請求されてましたよ~~~

ぽちっとね~~

どっちもどっち[s:20305]

枯葉マーク(旧も新も

自殺はねぇ…生きてりゃみんないろいろあるけど、やっぱり自ら命は絶対たっちいかんよ

残された家族や深く関わってきた人がいろんな意味でどれだけ大変か
本人は生きてくのツライ、死んだ方が楽になれる、自分が居ない方がとかいろいろ思うんかもしれんけど、残された人がどれだけツライか
(経験上)
一人ヒッソリと…でも残された家族は大変よ(聞いた話だけど)
一言では言いきれない様々な事があるけど、双方にとっても他人に迷惑かけないってのでも一番はやっぱり天命を全うするだと思うなぁ~…あたしは
(当たり前だろけど…当たり前ではない出来事の多い今の御時世…)

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

これは「社会派」なのか?
だいたい、おっさんに人生相談持ちかける人はおらんわなー。ヒント→言葉に重みがない。

おっ!社会派だね!

誰しもいろんな事情、心情を抱えているんだと思う。
難しい事は言えないけど…
悩んでいる人がいたら、支えになりたいな、と思ってます。(目標はR姉さん)

昨日、おっさんに別件で相談を持ちかけたら「人生相談かと思ったのに」って言われて(笑) 
気に掛けてくれる人がいる、ってスゴく有難い
ありがとよー、おっさん!
ちなみに、電車事故って、止まっていた間の保障を残された家族が責任をとる、って聞いたよ。
けっこうな金額…だよね…
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3011位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
