スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興南の春夏制覇で終わったが。

皆様、残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは、昨日まで避暑地にバカンスに行っておりました。
下界は、ほんに暑うございます。庶民はガリガリくんで涼をとるのがよろしいかと。ホホホ。
その話題は、また後日up致します。ざーます。

高校野球の地域差が無くなったと言われて久しい昨今。
我が中国地方代表は、屈辱の5戦5敗という結果に終わってしまいました。
おっさんの視点から、各代表の敗因について少し述べます。
広陵×聖光学院;悪い予感が的中。相手Pの出来が良かったですね。ただもうちょっと打線のカバーが欲しい。
開星×仙台育英;白根君も相手Pも出来が悪すぎた。最終回の攻防は、ミスした選手を責めるべきでない。(開星)ファインプレーの選手を褒めるべき。(仙台育英)
南陽工×中京大中京;あのPのあの出来なら、打ち崩さないとダメ。名前に押されたか。岩本君、カープで頑張れ。
八頭×土岐商;見てません。
倉敷商×早実;打てなさ過ぎ、非力過ぎ。あの程度のレベルのチームを甲子園に出した岡山県高校球界に問題あり。

たらればは禁物でしょうが、籤運が悪かったですねえ。
東北地方でも、東北、仙台育英、聖光学院、光星学院、青森山田などは必ず毎年力のあるチームに仕上げてきます。おっさん予想では戦前から五分五分でした。
あと、東海地方(三重県代表除く)は、近年最もレベルの高い地域。
で、東京ですが、そりゃ強いでしょうよ。でもね、あの程度のP相手に3安打?じゃダメでしょう。
試合観てても、何か起こりそうな予感は全く無かったですもん。
「甲子園に出ることだけでもスゴイ」とお考えの方も多いでしょう。
しかし、おっさんのように心から高校野球岡山県代表を愛する者にとっては、「ブサイクな試合」は許せません。

10年前まで弱かった、沖縄県、岐阜県、静岡県、新潟県などが甲子園で結果を残しています。
岡山県高野連は気合入れて、改革に取り組んで欲しいですね。

甲子園観てて、もう一つ気になったのは、Pの連投。
この酷暑ですよ。「エースと心中」の響きはいいですが、将来を見据えて、2番手以降の登板も視野に入れるべきだと思いました。「高校球児、熱中症で死亡」なんて洒落にならんですから。

新チームが始動してます。我が母校が全国制覇するまで、おっさんは死ぬ訳にはいきません。
先ずは、中国制覇に向けてGO!GO!○iromiGo!「ピンポーン!」

あ、ラーメン食べました。おっさんの中では「天一」という名のひとつの料理ですが。
から定
(ここの通りって、だんだんラーメン通りになっていくな)
こってり
(あっさりは天一に非ず)

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。