

不景気だし、FAやめん?

最近、あまりプロ野球中継を観ない。
物心ついてから、現在に到るまでのご贔屓球団を回顧してみる。
「広島東洋カープ」;鉄人衣笠、ミスター赤ヘル山本浩二、名ショート高橋慶彦の全盛期。
「阪急ブレーブス」;後ほど詳しく触れます。
「阪神タイガース」;古くは、1番真弓時代から、亀、新~赤星、今岡、桧山など生え抜き選手の全盛期。(監督;仙一まで辛うじて)
(ちなみに父T雄は、野村南海ファンで、上の姉はロッテオリオンズファンだった)

なにが、こんなにもプロ野球を面白くなくしているのか。
小学校の頃は、夕食後必ずと言っていいほど、観ていたプロ野球中継。
(アンチ巨人なので、巨人の勝ちが確定すると消す)
やはり、最大の原因はFA(金にモノ言わす強奪も含む)に他ならない。
広島に金本、新井がいたら、ヤクルトにラミレス、グライシンガーがいたら、横浜に谷繁がいたら・・・
セ・リーグのペナントレースも、もっと実力伯仲し、盛り上がるに違いない。

現状も一応、阪神ファンではあるが、新井、城島を獲得したあたりから、一気に熱は冷めてしまった・・・
優勝争いを繰り広げているが、正直どうでもいい。というか、自前の選手(坂本、長野、松本等)の育成に重点を置きだした巨人の方を応援したりする自分がいる。

もういい加減やめて欲しいです。選手の年棒高騰現象。
完全にピークを過ぎた金本なんて、いくら貰ってんねん、て話ですよ。
(誤解の無いよう言うと、金本は好きなんですよ)

ああ、あの頃が懐かしい。
世界の盗塁王「福本」
世界の盗塁王
サブマリン「山田久志」
サブマリン山田久志
最強助っ人「ブーマー」
ブーマー
吠えまくる「アニマル」
アニマル
なぜか名前だけ覚えてる「蓑田」。
(画像見当たらず)
そうか、やっぱり一番熱かったのは、阪急ブレーブスファン時代だったのね。

今の楽しみは専ら、解説・福本豊かな。
①アナ「両チーム、スコアボードにゼロが並んでいます。」
 豊氏「たこ焼きみたいやね。」
②アナ「この回の攻撃、サラサラっと抑えたいものです。」
 豊氏「お茶漬けやがな。」
うーーーん。解説じゃねえ。

今回も独自路線ネタで失礼。コメントは誰もしないと思われる。

折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

やっぱりアナタはABC派だと思った。
ノムさんのクール解説とかもっぺん聴いてみたくない?

No title

36おっさんサン

ABCいつも聞いてま~~す。

最近安藤が・・・敵の回しモンかって思えてならない(泣)
解説の湯船さんにまで、怒られてるし(笑)

福本豊の解説&楠 淳生アナ
コノコンビだと試合時間が
4時間コースが当たり前みたいですね~

ぽちっとな~

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

是非ラジオで、「ABCフレッシュアップナイター」を聴いてください。
素人のおっさんがしゃべってるようにしか聞こえんから。(でも、ヘタな芸人よりオモロイ)

よし[s:18241]じゃあしよう[s:18295]

コメント(笑)

野球はさっぱりわかんなぁ~い(笑)
失礼

でも最後の、たこ焼き、お茶漬けサラサラはいいねぇ~
おもしろ解説録ナイス
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3319位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
