スポンサーサイト


クマとアブラ以外でお願い@蒜山~帝釈峡vol.1


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
昼間はまだ肌を刺すような日差しが照りつけますが、徐々に、しかし着実に季節が秋へと変わりつつあります。
耳が痛くなるようなセミの鳴き声が聞こえなくなったり、トンボが飛んでいたり。
考えると、虫ってすごいですね。梅雨明けと同時にセミは鳴き出し、秋の訪れと共にトンボは飛び出します。
この時期には、毎年胃痛やアレルギー性鼻炎等で体調が悪くなるので、規則正しい生活を心がけようと思います。

前の休日に、「たまには親孝行を」ってことで、北へ行ってきました。(○oneyはほぼT雄が出したが)
普段の旅行計画はおっさんが立案しますが、今回はT雄におまかせ。
最初に訪れたのは、大山にある「本宮の泉」。
本宮1
(この人はT雄ではありません)

鯉かと思ったら、ニジマスが泳いでます。水がうまいです。
本宮2
(母M子「この魚、焼いて食べたらおいしそうやな。」)

昼は最近流行りのご当地バーガー「大山バーガー」&「牛しゃぶカレー」を喰らう。
大山バーガー
(肉だけ先に食べてしまい、ほぼ野菜バーガーになる)
牛しゃぶカレー
(どう考えても食べ過ぎじゃな)

その後、桝水高原でご休憩。聞こえるセミの声は、ヒグラシ、ツクツクボウシ。「ああ、山やなー。」
桝水高原
(残念ながら、快晴ではなかった)

リフトで、上に上がれます。
桝水高原リフト
(そりゃ、そうだ)

そして、更に移動。鏡ヶ成へ。
鏡ヶ成
(ここは、ばんこ涼しいです。)

そんで、蒜山に行きました。
蒜山三座
(蒜山三座が綺麗です。)

あとは、vol.2へ続く。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

そっか、そりゃ仕方ないねえ。ま、いつかは必ず行きましょう。
ゴーヤの佃煮ほっぺが落ちそうです。お母様に宜しく。(まだ食べてないけど)

実は・・・

前々からS藤さんには夏合宿を大山でしようって言ってんだけどね~。
なかなか聞いてもらえない(^_^;)

前もちょっと言ったけど秋に大山Gビールでの某企画を考えています♪

が・・・昨日わくわくコンサートの日にちを見て微妙・・・と思いました(泣)

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

飲み合宿やりたいよな~。楽器は正直・・・
まりこさん、なんかこんな流れになっちゃいましたよ。どうっすか?

合宿参加!

夏休み中のゆ~です!(言ってなかったかな?)

飲み合宿(楽器も)、この前R姉さんとも話題になったんょ!
まりこさん!企画して下さい!

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

今回は運転専念だから行けなかったんだわ。行って飲めないってキツイでしょ?(隣の蔵元で日本酒は買ったけど)
飲み合宿の企画、是非して~。車出すからさ~。(切実)

やっぱり・・・

大山&蒜山っていいよねv-10
私も先月蒜山に行ってきたけど癒された~☆
帰りに湯原の足湯に寄りましたがこれまたサイコー♪♪♪

でもせっかく行ったなら大山Gビールを飲んできて欲しかったな(^_-)-☆

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

言われてみると確かに気になる。何の反射だろう。
「カサカサ」じゃなくて「カナカナ」だっちゅーの。

あのとーくで…

最後の写真のとーくで四角い鏡の反射してるっぽいのがばんこ気になる(笑)
(そこっ

山いいねぇ~
なんか写真見てたら涼しげでいい

『カサカサカサ』って表現はゴキ○リみたい(笑)

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

ありゃ、珍しい時間帯のご訪問で。
セミはヒグラシが一番癒されますわ「カナカナカナカナ」ってね。

涼しげ[i:63918][i:63903]

山、いぃねぇ(^ワ^)

写真だけでも、ちょっと癒されます。
それにしても、虫ってスゴいよね!出現時期もそうだけど、夕方になるとひぐらしが鳴き始め、なんとも哀愁がありますな!

N○Kで、カブトムシの羽化をガンミしました!神秘的
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
