スポンサーサイト


こんな所にオバQのサインが@蒜山~帝釈峡vol.2


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
サクっと続きを行きます。蒜山周辺は夏休みシーズン中のため、どこに行っても人が多いです。
とはいえ、すぐに南下するのは勿体無いので、なるべく人が少なそうな「塩釜の冷泉」に向かいました。(また水かよ!)
塩釜
(しまった、入り口しか撮ってなかった)

この日のお昼は道の駅に併設されている蕎麦屋で「天ざる」を。
天ざる
(本当は、「悠庵」って店に行きたかったが満車のため断念)

道の駅の向いには、ちょっとした公園と、パン屋さんがあります。
何となく立ち寄ったパン屋さんの店内には、スーパーカートリオの一人・屋鋪要、かつての大エース・遠藤などのサインの中にオバQこと田代富雄のサインが!(三人とも知らんでしょ?大洋、横浜の名選手達です)
おっさんと店の奥方との野球談義に花が咲きます。
お「横浜は生え抜きの監督が育たないっすねー。」
奥「そうなのよ。何が大ちゃんズ打線よ、腹が立つわ!」
お「カミソリシュート平松がいた頃は良かったっすよね。」
奥「・・・あなた、古いわね。」
(初代ファミスタでホイールズを選択すると、バントヒット&盗塁ばかりやってたなあ。
あ、また野球ネタを引っ張ってしまった・・・)
奥がパンやさん
パンばんこ美味かったっす。店名忘れましたが。

帝釈峡に移動しました。さすがに暑いです。
無駄な説明は不要でしょう。高級カメラで撮った美しい写真をお楽しみ下さい。
帝釈峡1
帝釈峡2
花1
花2
(道すがら野生植物も咲いています。腕がいいのでしょうか。綺麗です)
Ohサンショウウオ
(土産物屋の軒先にOhサンショウウオがいました。殆ど動かないです)

そんで帰宅しました。下界は更に暑いざーます。  ~完~


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

D075450さん、

お、久しぶり。元気?蒜山焼きそばは、T雄の選択には無かったらしい。
パン屋は言う通りのとこです。レーズンパンが絶品。独りドライブ?笑瓶課長も誘ってあげればよかったのに。

蒜山に行ったなら

蒜山焼きそばですよ。美味しいと噂のパン屋さんってちっちゃいほうの道の駅の近くですよね。私も6月の初めに涼を求めて独りでドライブしに行きましたよ。

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

蕎麦はねえ、普通かなー。
お詫びいらんよ。諸事情を考慮し、削除したのかなと解釈してますよ。

コメント、ありがとうございました。

なかじーさん、

ええなー。飲みメイン合宿羨ましいなー。ただ無理したらあかんよ。
「悠庵」まだ行ったことないので、是非感想教えてねん。

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

夏休み明日まででしょ?行ってらっしゃい。やんくるないさあ。
釣り堀みたいなこと、やらせてくれる親とそうでない親って分かれるよな。T雄は「絶対にやらせてくれない派」だった。

No title

蕎麦うまそ~~v-10

昨日の記事はせっかくコメントもらったのに
削除しちゃってゴメンなさいm(_ _)m

各方面から賛否両論を頂き致し方なく(泣)
(否の方が多かったのですが。。。)

お詫びのぽちっとな~

蒜山!!

今アツい蒜山(アツくないか・笑)、
アルプホルンのお仕事で来月中旬に1泊2日で
合宿(飲みが主…)組んで行きますw

「悠庵」、おっさん殿が行けなかった代わりに
私が行ってきますね~ヾ( ゚ω゚ )ノ゛

懐かしい!

子どもの頃、よく親と塩釜の冷泉に行ってたなぁ~。
帰り道にある釣り堀(マス、とか?)がしてみたくて、よくせがんでいたなぁ…結局、眺めるだけでしたが…
水って、癒し効果あるよね。
夏休みの思い出に、行ってみようかなぁ(笑)

FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
