スポンサーサイト


僕は信じるよ、運命の赤い糸@まっこと家


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
BBQネタは明日upする予定です。頭の中でネタをまとめてからでないと、収拾つかなくなりそうなので・・・

台風が接近してますね。「備えあれば憂いなし」なので、帰ったらベランダを片付けておこう。
被害が大きくならないことを願いつつ、一雨と秋を運んで来て欲しいところですな。
ついでに海水をかき混ぜて水温下げてくれー。アブラの乗った秋刀魚が食べたいので。

昨日の昼時、適当なところでご飯を食べようと、笹沖近辺を車でウロウロしていました。
麺類よりも米が食べたい、でもシースーじゃない。出来るなら定食が食べたいって日はきっと誰にもあると思います。
昨日は正にそんな日。程なく、おっさん好みの店構えの定食屋?さんを発見しました!

駐車場に車を停め、店内に入ります。夜は居酒屋をされているのでしょう、常連さんの焼酎ボトルが並んでいます。
それは、何の前触れもなく、さりげなく。しかし、それが二人の運命なのか、それとも神の悪戯か。
感動の再会とはこういうことを言うのか。別段変化のない日常の中で、神はちょっとした悪戯を用意してくれます。
神々しいオーラを発する店員さんの顔を見ると、そこには・・・「○・ど・りーー!!」

いやー変わらずですな、そのパワフルさ、その笑顔。
前のお店に伺った回数だって、そんなに多い訳ではありません。
しかし、覚えてくれているだけでなく、サインまで残してくれているっていうじゃありませんか!
再会の記念に彼女の写真を撮ろうとしましたが「カメラが壊れるからダメ♡」とのこと。
照れてるんだね、分かるよ。いいよ、僕の心のカメラにはきちんと収まっている。

彼女は言っていました。「あんなに感じがよくて、楽しくて、気持ちのいい人達はいない」と。
答えるべきでしょう、その気持ちに。「いやいや、あんなに楽しかったのも、○どりのおかげ」だと。
おっさんは通います。一人でも。行きたい方は、おっさんまで連絡要する。
勝手に「みんなとまた絶対来るからね」と返答した手前も含めて、参加者を募る。
名刺とラブレター
(ラブレターっすか、照れるなあ)

・・・あ、あれ?文章読み返すと、肝心の定食内容に全く触れてなかった・・・
定食は確か、4つほど種類があったと思います。
おっさんチョイスは定番の「鶏のから揚げ定食」。
唐揚げ定食

言い切ってしまおう。今まで食べた中で一番おいしい鶏唐ですよ、と。
大分の鳥天を彷彿させる鶏唐。肉厚、ジューシー、衣カリカリです。いや、なんせ鶏がデカイ!
こりゃ行ったほうがええでー。
唐揚げ

お店情報は名刺を見よ!ジャスコの近くね。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

くれぐれも熱中症には気をつけてな。
もし行くなら、ブログの掲載は直接伝えるので、おっさんの名前だけお伝え下さい。(サービス期待すんなよ)

No title

あはは~

なんか登校したときに不正なコメントって
やり直しを要求されたんでもう一回再度登校したら

連チャン投稿になっててビックリ!!

今日は休みなんで
チャリで気ままに♪♪

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

連続投稿サンクス。・・・って、年か?(物忘れ?)
場所は、ジャスコ、アイ・カフェの近くな。山陽町からだと遠いぞ。

No title

んな!安い!!

足高山の近くかな?
3人前くらい食べれそうな感じ!

明日休みだから自転車で行こうかな~

ウマそ~~
ぽちっとね!

No title

んな!

足高山の近くかな?
3人前くらい食べれそうな感じ!

明日休みだから自転車で行こうかな~

ウマそ~~
ぽちっとね!

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

相変わらず元気ですよ。しかも家はおっさんの近所とか。
定食はねえ、680万円か690万円だったと思う。

恋の始まりか!?

みど○、お元気そうでなによりです。
鍋の前に一度集合ですね。
ところで、定食はおいくら万円?

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

勿論ジャスコで会ったって話はしておいたよ。
おっさんが○どりの居場所をちゃんと聞いてなかっただけで・・・みんなで行こうぜえ!

しまった!

先を越されてしまった(>_<)
○どりの居場所は知ってたのに。
っていうか、言ってなかったっけ???
偶然ジャスコの中で会ったって。
「また○イコを連れて行くよ」と言ったまま行ってなかったわ。。。
また是非私も連れて行ってくださいv-222
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
