スポンサーサイト


世界一好きなおそば屋さん@甚五呂

今日は朝から、岡山で研修会があった為、高校時代の同級生が若旦那をされている、「甚五呂」でお昼を頂きました。

大変忙しい時間帯に伺ったにも関わらず、辰徳ファンの若旦那は、「何でも好きなこと載せてくれりゃーええよ。」と満面の笑みで、さブログへのupの承諾をしてくれました。

ちなみにこの若旦那、夜はJazzBasist(つづり合っとる?)という一面を持ち、「平山あや」似の美女と2年前(?)に結婚されたという、なかなかの人物であります。

店内の雰囲気ですが、ジャズが静かに流れ、都会の喧騒を忘れさせてくれる「癒し」の中で、極上の蕎麦を頂くことが出来ます。(この際、岡山が都会かどうかは、どうでもいい話です。)
そして、おっと! あれはアンジェラ・アキの直筆サインではあーりませんか。
ちょっと読んでみましょう。
「子供の頃から世界一好きなおそば屋さんです♡ 2005/12/3」
おお、アンジェラ!違いのわかる女だねえ。

おっさんの今日のチョイスは、「木の葉丼ざるそば定食」\1,200-です。
鼻から爽やかに抜けていく蕎麦本来の香り、上品でありながら、繊細な出汁。
そして、本日一番感動したのは、「木の葉丼」です。
出汁の効いた椎茸&かまぼこ。固すぎず、柔らかすぎず、程よく炊きあがったご飯。それらをやさしく包み込む半熟卵。
「う~ん。生きててよかった。」

木の葉丼ざるそば定食


ちなみに、おっさんも20代の頃、いただいたことのある「甚五呂鍋」は食べた者を桃源郷へと誘う名物のお鍋です。(分かりづれー。)

甚五呂鍋


若旦那、こんな紹介でえかった?
一言で言うと「とてもおいしいのでオススメです。」
大将、おかみさん始め、お店の方々の笑顔の素敵なお店です。

外観

お店情報です。
店名:そば処 甚五呂 (そばどころ じんごろう)
TEL:086-253-9706
住所:岡山県岡山市昭和町9-15
交通手段:岡山駅から690m(商工会議所方面から行くと、島田の地下道をくぐってすぐの右手にあります)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

相変わらず、よくズボン破れるなー。
暴風時に看板が飛んできて、下半身負傷してたよな。(そんな奴、他に聞いたことねえわ。)
体重の件は前向きに考えましょう。「チョイ○ブ」の方が長生きするらしいし。

僕は二人前で!

36おっさんさん

僕は一人前じゃ足りないんで
二人前でお願いしま~~す

※昨日朝・・・スーツのズボンが破れました(TT)>
ただ座ろうとしただけなのに(@@)

当時63KGでしたが。。。ただいま74KGと激増したナルです(^0^)

コメント、ありがとうございました。

☆otnhm☆さん、

へー。アンジェラ安芸かー。じゃあ安芸乃島も、アキ乃島でもいいわけだ。
「おごってください」だあ?当社がキムタクの会社ばりに、上海進出したら、考えるわ。

タイトルなしぃ~

Dでいちばん呑めないことはなかったので改名しましたe-278
Dでいちばん呑めない改め「☆otnhm☆」ですv-513

蕎麦ま~ったく関係ないけど「アンジェラ・アキ」は名字が「アキ(漢字で書くと安芸)」だそうですv-354

他の方に便乗して私も蕎麦連れて行って下さい。
そしておごって下さいv-411

コメント、ありがとうございました。

YUKKYさん、

若旦那とは、「お知り合い」どころか「竹馬の友」ですよ。
今度、ぜひご一緒しましょう。
ところで、「おっさん、今度連れてってください。」って、上げてもらってんのか、下げてんのか、変な言い方よなー。(いやいや、全然ええんよ。)

なんと

店主さん、何度かピアノバーというお店でお会いしました・
お知り合いだったとは・
知人のピアニストをお店に送ったことがあり場所もわかるのですが、勇気がなくて入れず
おっさん・今度連れてってください・
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4759位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
