スポンサーサイト


出羽桜と鬼首とたけべと10月からのお楽しみ。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
く~~、応援を再開した途端に負けるか、阪神。しかも横浜に・・・(失礼)
しかも13安打で3得点って、今夏のおっさん母校と同じく拙攻負けではないか。
広島、横浜の低迷2チーム(また失礼)からこの時期に勝ち星を落とすことは、致命傷になりかねない。
ホンマ頼むで、おみあい(ファミスタ風)がほくそ笑んでる顔が浮かびます。くそー。

それはそうと、民主党代表選挙、蓋を開けてみれば菅さんの圧勝でしたね。
ただ、小沢さん自身はどうするのか?離党するのであれば、民主党には、選挙のプロであり多大な影響力を持つカリスマを失う大打撃でしょうし、かと言ってまたトロイカやりますって訳にもいかんわな。
今更ながら、宇宙人・鳩がしっかりしてさえいれば、こんな事態は招いてないだろうと考えてしまいます。
基本的におっさんは無党派な人なので、投票する政党、候補もコロコロ代わります。
次の選挙で「この人、この政党に未来を託す」と思える政治を出来るのか。
恐らく民意の大半は、小沢を切ってクリーンな政治を望んでいるはず。
短命政権に終わらないようにおきばりやす。

夏は「グリーンダヨ」ばかり飲んでいましたが、涼しくなってきたのに伴い、日本酒、焼酎の消費量が増えてきました。
今日は最近飲んだそれらをupします。
先ず、T雄が東北土産に買ってきてくれた「出羽桜&鬼首」から。
出羽桜、鬼首
山形にある出羽桜酒造は、吟醸酒に力を入れているらしく、とても飲み口のいいお酒です。
おっさんは、あまりの飲みやすさに一晩で2缶開けてしまいました。
鬼首については、何の特徴もありません。T雄は見た目のインパクトのみで購入したと思われます。(日本酒飲まない人なので)

続いては、たけべの森のくじで当たった、その名もズバリ「たけべ」(焼酎)。
たけべ
うーーん、違いの分からない学生の頃なら普通に飲めるのでしょうが、おまけはおまけです。残念。

で、リビング新聞の折り込みチラシで素敵なものを見つけてしまったので、早速FAXしました。
「1升ビン2本コース」も消費する自信はあるのですが、さすがに肝臓が悲鳴を上げそうなので、「720ml2本コース」にしました。
日本酒頒布会チラシ
10月は手始めに「越乃寒梅」と「雪中梅」です。今から楽しみです。よ、よだれが・・・


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ゆ~さん、

おっさん酒蔵は空の状況が多いで。
酒蔵にブツを補給しなはれ。遠慮は無用。さあ、早く。

試飲会

いつ開催されるん?

もちろん、おっさん酒蔵で(^3^)/

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

おかえり~。N700系に乗れた?
大都会で変な人に騙されんかった?芸能人には会えた?

36さん

無事に戻りました~

ぽちっとな

コメント、ありがとうございました。

まりこさん、

い~!?違う違う、あくまでも家用ですよ。そっちはakikunさんにお任せします。
試飲行こうぜえ、ってか、このチラシもそのお店のなんですけど・・・

鍋だったよね!

今度は鍋って言ってたよね?
それ用に買ってくれたんか~。
やっぱおっさんは優しいなあv-238

それはそうとおっさんと私の家の中間くらいにある
ワインショップ(パスタ屋の隣)で日本酒の試飲ができます。
ご近所さんも増えたことだし(うちのホープとか)
みんな試飲しに行こうぜv-218
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3383位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
