スポンサーサイト


倉敷戦4-0@マスカット


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
うーーん、最近ちょっと酒の量が多い気がする・・・
こんな調子が続くと、老後に後悔しそうだな。肝臓を労らねば。
それと飲んでる最中は、自己満足一辺倒で、全く周りを気遣ったりしてないよなー。
皆さんに不快な思いをさせていることも多いのではなかろうか。
飲んだ翌日は、自己嫌悪に陥ってます。ゴメンなさい。
もう若くはないので、マジで飲み過ぎないよう心がけます。あ、ショウゴ。おっちゃん新しい鉄砲をちゃんと買っとくけんな。

土曜日、日曜日と連続で秋季高校野球観戦に倉敷マスカット球場へ行ってきました。
県大会で上位3チームに残り、中国大会でいい成績を収めると来年春の選抜への切符を手にすることが出来ます。
新チーム発足後間もないこの時期、旧チームの主力が多く残り、経験豊富な大人の戦いが出来るかどうか、そこに注目です。先ずは1回戦、倉敷高校との対戦。
倉敷戦スコア
観戦した雑感を・・・
投手-エース堅田君。他でも書かれていましたが、試合序盤は体の開きが早くストレートの球威もなく、制球も不安定でした。尻上がりに調子は上がってきましたが、本来の出来からは程遠かったですね。
守備-この時期にしては、上々ではないでしょうか。ホームで刺した場面もありましたし。水原君がSSだったのには驚きましたけど。
打撃-相変わらず粗いですな。特にクリーンナップは「オレがオレが」が強すぎて、打ち上げてばかりです。ノーアウト2塁の場面、バッターの最低限の仕事は「1塁方向にゴロを転がして進塁打」でしょ?そんなに外野の頭を越すような打球ばかり打てませんって。小倉君だけですかね、お!と思ったのは。是非とも、「強いゴロを打つ意識」を持って欲しいです。
倉敷戦

まとめ-相手Pは序盤、ランナーを背負う(セットポジション時)とストライク取るのに四苦八苦してました。なんで待球作戦しないのか?そうすれば、勝手にこけてましたよ。四球もらうのヘタですねー。はっきり言って、結果オーライの勝利です。ミスが少なく、やらしい監督が相手なら負けてますよ。そう、創志や学芸館なら負けていたと思います。今回ばかりは籤運が良かったということです。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

てっきり「試合内容にキレて怒っている」or「何かの粗相をして赤っ恥かいた」のかと・・・
スコアブックはスゴイねー。そこまではちょっと出来ないかも。

いやね

そいつ日焼けして顔が、
まっ赤になっちゃんですよ(笑)

マスカットスタジアムで行われる秋季大会は、ほぼ観戦してスコアブックつけてるみたいですよ・・・

とても真似できん(TT;)>

ぽちっとな~

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

なんで顔が真っ赤になってたんかな?
相変わらず高校野球ネタは食いつきが良くないな。(それでも書くけど)

僕の友達も高校野球大好きなんで、観戦してたらしいです

顔が真っ赤になってました(笑)

ぼちっとな~

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

みんな優しいから、そう言ってくれるよなー。
でもホンマに何しゃべったか覚えてないぐらいの飲み方は体にも周りにも良くないわ・・・2杯目からはウーロン茶にするわ。

いやいや(笑)

昨日はお疲れ様(笑)

いやぁ~ばんこ笑わしてもらったわ

おっさんは不快じゃなく愉快じゃけん(笑)
また、是非次の会合時も笑わせに来てねぇ~
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3319位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
