スポンサーサイト


森林浴なセレブたち@郡上~軽井沢~草津温泉vol.2


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
高校野球2回戦のレポは明日書きます。
今日は中日本旅行の第2弾。
軽井沢に向かう途中で、長野自動車道・梓川SAに立ち寄りました。
聳え立つ山々は、北アルプス連峰ですな。乗鞍岳や穂高岳でしょうか。
梓川SA
(冠雪はもう少し先かな)

車を飛ばし、軽井沢で先ず向かった先は「ハルニレテラス」です。
ハルニレテラス1
この「ハルニレテラス」、出来て1年余りの新しい施設で、森林浴をしながら食事、お茶などが楽しめます。
ハルニレテラス2
ボーっと歩いていると、何だか違和感を感じます。・・・なんかね、軽井沢入りしてから微妙に「周りの空気感」が違うんですよ。
「話している言葉に西日本臭さ(失礼)を感じない」「連れている犬も着ている服も全部高そう」「せわしなくない」。
そう、ここは西日本の庶民が足を踏み入れてはいけない「東日本セレブ」の聖地なのではないか!
おっさん痛恨の選択ミスです。格好はいつもの小汚いサンダル&どっかで買ってきた3000円アンダーのシャツ・・・。
しかもタイミング悪いことに、ここで高校時代の友人から電話が入ります。か、隠せません。岡山弁が・・・。
無理して標準語を話そうとしてもカミカミの上に、自分でも何を言いたいのか分からなくなってきました。
もうええ!ままよ!「じゃろー。こっちゃーばんこ涼しいでー。」
電話を切ると、おっさんに「東日本セレブたち」の珍しいものでも見たかのような視線が刺さりまくります。
(これでも日本語じゃあ、おどりゃあ、すどりゃあ。何みょんなあ。)

もうええ!アウェイは分かった!メシじゃメシじゃ!
CERCLEメニュー
(た、高え・・・)

ま、まあたまにはこんな贅沢もいいでしょう。CERCLEってお店で頼んだメニューは・・・
ブイヤベース
(ブイヤベースです。カニベースではありません(注;キン肉マン))
イベリコ豚パスタ
(イベリコ豚のパスタです。どんぐり豚も普段食べんのに・・・)

こういう観光地のちょいと気取ったメニューは、「高かろう、不味かろう」ってのが定番ですが、ここは違います。
ブイヤベースは上品で、まろやか。イベリコ豚はとろけます。うまい!

食後に、丸山珈琲でコーヒー豆を購入すると、サービスでカプチーノ頂きました。
これがまた絶品!あとで知ったのですが、このお店、軽井沢ではかなり有名らしいです。
丸山珈琲おまけ
(ラテアートもお見事!)

そんで、あとは気分だけでもセレブになって、優雅に散策しました。
ハルニレテラス3
(駐車場までの道は、正に森の中)

長くなりそうなので、vol.3に続く。


折角なんで、ワンクリック「ポチっとな。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

素で地ってことは、無理する必要がないってことでしょ?
おっさんもそんな感じかなあ。羽目の外し過ぎには注意しなきゃなあと思うけど。

いつもだと

スでジで(笑)

ある意味和んでるって事なんだけどね(笑)

コメント、ありがとうございました。

あさ○さん、

ええ、来られてる皆さんはセレブな感じだったわ(見るからに貴婦人とか)
ん?いつもだと女子っぽく振る舞える雰囲気じゃないって?

すてき[s:20302]

カフェアートにお食事がまさにセレブっぽくていいねぇ~

森林も癒されるねぇ~

そーいう場に行くとちょっとは女子っぽく振る舞えるような人になれそーだなぁ~(笑)
うふっ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3052位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
