スポンサーサイト


そんなコンクール、誰がエントリーすんねん。

おっさんがまだウブで、多感な中学生だった頃、誰にも負けない特技(モノマネ)を持っていました。

それは、「ヘコー」です。(????)なんのこっちゃワケ分からん方に解説しましょう。
この「ヘコー」、「パーマン」の中に登場する、謎の宇宙人「バードマン」がずっこける時に発する「決めゼリフ」なのです。

バードマンは、たらいサイズのUFOを乗り回し、地球人の中から、「パーマンになるべく人間を選び出す」ことと(一部サルもいます)、「パーマン達と地球の平和を守る」という、2つの重要任務を帯びています。

パーマン1号が失敗をやらかした時、パーやんが「さぶいギャグ」を言った時、バードマンは決まって「たらい」もろとも「ヘコー」と飛んで行きます。

当時のおっさんは「リアルバードマン」になりきる為に、「地味な発声練習」や「ブレスの量」、「アインザッツは今のでいいか」など血のにじむような努力を重ね、その技を極めました。

もし、「全日本ヘコー・コンクール」があったなら、岡山県代表に留まらず、間違いなく全国大会でも「金賞・ゴールドー!!」はGETしていたでしょう。
ただし、「今は出来ない」ので、「やってよー。」とか言わないように。何十年もブランクがあって出来るような、中途半端な技ではありませんので。

未見の方々には、文章では伝わらないと思ったので「youtube」で探してみたのですが、見つかりませんでした。
あとは、それぞれの「ヘコー」のご想像にお任せします。

「ヘコー」の代わりに、「パーマンはそこにいる」でお楽しみ下さい。(名曲だなあ。)



○iroshiさんには、特別バージョンを。



最後に「なだぎパーマン」を。(おっさんは笑けて、仕事が手につきませんでした)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

やっぱりお互い「いい年」だし、モノマネ合戦はやめませんか?
やり終わった後の、「寒い空気」を想像するとおぞましいものがあります。

いいです

やっぱし「バードマン」で!!!(^^)b

だって・・・、北の国からの「五郎さん」ともののけ姫は
僕のもの~!

コメント、ありがとうございました。

ナルさん、

相変わらずな「むちゃ振り」ありがとうございます。
よし、分かった。似てる、似てないは抜きにして、今度やるわ。

No title

36おっさんさん

「もののけ姫」のアフレコ
三輪明宏のモノマネでおねがいします

今度でいいですから~
FC2カウンター
プロフィール

circle plus

Author:circle plus
倉敷市在住、38歳のおっさんです。
Tromboneを週に2回ほど吹いてます。
楽器を吹くことよりも、一杯やってる方が好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4285位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
